#Aぇのオハコ

 

 

 

 

 

 

 

4月21日、突如はじまった #Aぇのオハコ はAぇ! groupがIsland TVで更新した動画シリーズです。小島くんが勝手に持ち込んだこの企画、本当に天才でした。

 

 

 

 

ひとつひとつ簡潔に、ご紹介します。気になった方はぜひ動画を見に行ってくださいね☺️

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sryktm6:20200531194129j:image

https://j-island.net/movie/play/id/4745

小島『内容はいたってシンプル。僕がこの箱からお題を引いて、そして人も引いて(Aぇ! groupの)そのお題をそのメンバーにふるという簡単な企画でございます🎶』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一回目の回答者は『今夜あなたに幸せを届けます 聖夜様(cv.小島くん)』こと末澤くん🎤

 

f:id:sryktm6:20200531195004j:image

https://j-island.net/movie/play/id/4775

末澤くんへのお題は写真トーク📷 

Aぇ! groupが2019年8月から9月にかけて行った舞台『僕らAぇ! groupって言いますねん』の関西凱旋公演中の写真についてお話してくれました。メンバーカラーのTシャツを着て、5人で写っているこの写真…あれ?大晴くんがいないな?と思いますよね、そうです、この日彼は寝坊して行けませんでした・・・正直わたし、本当にこれ無料コンテンツ?ジャニウェブじゃない?この写真無料で見ていいの?と戸惑いました。裏話が無料で見れちゃう、聞けちゃうんです。すごい時代になったなあ…わたしもこの場所に行っているので、懐かしいなあと思いながら見ていました。またいつか訪れたい場所のひとつです。

 

 

 

 

 

 

第2回目の回答者は『しゅみは貯金のギタリスト ヨシノリ(cv.小島くん)』こと正門くん🎸

 

f:id:sryktm6:20200531200049j:image

https://j-island.net/movie/play/id/4797

正門くんへのお題は数字トーク🔢

正門くんはこの数字トークでおうちで飼っている猫ちゃんのお話をしてくれました。なんだろう、正門くんの声ってやっぱりすごく落ち着くなあと思ったし笑顔がとってもキュ〜トで、該当外ながらドキッとしました。そしてさすが正門くん、しれっと告知を入れていて、上手だなあと思いました。ちょうどTravis Japanさんが表紙で正門くんも掲載されているのan・anの発売が近かったんですよね。わたしもしっかり購入致しました!超よかった・・・

 

 

 

 

 

 

第3回目の回答者は『百発百中ギャグアイドル たいちぇ(cv.小島くん)』こと大晴くん📖✍︎

 

f:id:sryktm6:20200531201112j:image

https://j-island.net/movie/play/id/4844

大晴くんへのお題は数字トーク🔢

小島くんと一緒に神社に行った話をしてくれたんですが、全然数字関係なく話をしている大晴くん、自覚があるのかないのか………でも、かわいいから許す。前にAぇ!!!!!!で大晴くんが小島くんと弾丸で東京行った話をしていて、最終的にぜんぶ作り話でしたー!というような内容を書いていたんだけれど、もしかして嘘じゃなくて本当のことも含まれていたんじゃないかな、もし今回の写真がその時のものだったらあのとき本当のことなのに黙っていたくなっちゃったのかな〜って勝手に愛おしさを感じながら見ていました・・・仲良し双子のびばちぇちゃん相変わらずかわいさが限界突破している🥺

 

 

 

 

 

 

第4回目の回答者は『元副リーダー!現在ヒラ!佐野(cv.小島くん)』こと佐野くん🥁

 

f:id:sryktm6:20200531203344j:image

https://j-island.net/movie/play/id/4881

佐野くんへのお題は写真トーク📷

佐野くんは、なにわからAぇ風吹かせますの赤点生徒ロケのオフショットでお話してくれました。改めて思うけれど、これ本当に無料???こんなにもあっさりとオフショットが見れる世界にまだ慣れなくて戸惑います。さすがうちの末っ子佐野晶哉くん、オタクが知りたいことをすごくたくさん事細かに教えてくれました💮💯いつも本当にありがとう〜〜〜!!起承転結がしっかりしててさすがでした!佐野くんの自ら発する『未成年』には痺れたな…………そうだった君はまだ未成年…………

 

 

 

 

 

 

そしてラスト、第5回目の回答者は『京都生まれのスーパーマン リチャードソン(cv.小島くん)』ことリチャくん🎷

 

f:id:sryktm6:20200531205648j:image

https://j-island.net/movie/play/id/4910

リチャくんへのお題は数字トーク🔢

リチャくんは最近Aぇ! groupでグループ通話をしたお話をしてくれました。リチャくんの話し方がめちゃめちゃ恋なんです……この動画が公開されたあとのわたしのTLみんな声を揃えて『リチャくんに恋』でした(笑)Aぇの仲の良さがすごく伝わるし、リチャくんが大晴くんのことを『めっちゃ可愛ないすか?』って言ってくれるんだけれど、(気になる方は本編を見てネ)そう言ってくれるリチャくんが大好きだし、大晴くんは本当にかわいなと改めて思いました🥺

 

 

 

 

 

 

 

こうして惜しまれつつ終わりを告げた #Aぇのオハコ ですが、小島くんなんと2週目もやってくれたんです。ほんっとにありがとう……

 

 

 

 

 

 

2週目第1回目の回答者は『昨日も今日も明日も中吉!!正門良規(cv.小島くん)』こと正門くん🎸

 

f:id:sryktm6:20200531211555j:image

https://j-island.net/movie/play/id/4949

正門くんへのお題はメンバーへの感謝電話☏

2週目は特に、最初のこのお題を筆頭に毎日のようにTLで該当担がバタバタと倒れていました……まずひとつ、お題が良すぎる。小島くん本当に素敵な企画をありがとう(泣)正門くんが誰に電話をかけたのかは、本編を見てチェックしてくださいね。見ていてこっちまでニヤニヤしてしまうこのお題、何回みても最高です。そしてこの日から動画の最後に小島くんが『次のAぇのオハコははだれじゃろな👌🏻』というセリフを言ってくれるようになりました。

 

 

 

 

 

 

2週目第2回目の回答者は『ピクニック大好き すまいるえくぼ リチャードソン(cv.小島くん)』ことリチャくん🎸

 

f:id:sryktm6:20200531213103j:image

https://j-island.net/movie/play/id/4987

リチャくんへのお題は写真トーク📷

リチャくんは2019年3月の春松竹中に撮影した写真についてお話してくれました。2週目からは小島くんの無茶ぶりも入っていて、この回ではリチャくんが一人称をリチャで話すという内容だったんだけれど、自分のことリチャって言うリチャくんすごく新鮮で、『俺』と言ってしまって『あ、リチャ』と言い直すのがかわいかった……写真に写っているのが4人だけの理由も、Aぇの写真撮影あるあるも教えてくれた回でした。

 

 

 

 

 

 

2週目第3回目の回答者は『元副リーダー!現在ヒラ!いや万年ヒラ!佐野(cv.小島くん)』こと佐野くん🥁

 

f:id:sryktm6:20200531213836j:image

https://j-island.net/movie/play/id/5024

佐野くんへのお題は感謝電話☏

うちの末っ子、することが違いますわ……どうして今日帽子を被っているのかなあ〜寝癖すごかったのかな〜とか思っていたわたし、もうほんとビックリしてリアルに『えっ?!?!』って大声出してしまいました。まだ見ていないそこのあなた!ぜひ本編を見てくださいね😉サムネからバレていたけれど、佐野くんが感謝電話をかけた相手は末澤くん。わたしのお友達はわりとさのすえコンビが好きなひとが多いので大歓喜TLでした🎶グループの最年長と最年少の素敵な関係性が垣間見得る回で、ほっこりしました。

 

 

 

 

 

 

2週目第4回目の回答者は『昼はせーちゃん 夜はあなただけの 聖夜様(cv.小島くん)』こと末澤くん🎤

 

f:id:sryktm6:20200531214505j:image

https://j-island.net/movie/play/id/5062

末澤くんへのお題はガチ告白💌

見る前から分かっていたけれど、案の定しんどかったです。だれに告白したか出演者名で分かってしまうんだけれど(笑)わたしのTLはこの日とにかくすえのりのオタクがバタバタ倒れていましたねえ……しかもみんな『まだ〇秒までしか見れていない』『あと〇分もあるのに再生ボタンを押せない』って言っていたのを覚えています。正直な話、わたしもなんだか恥ずかしくてまともに見れなかったです。数秒に1回しんどいポイントがあるので該当担は本当にヤバいだろうなと思いました(笑)

 

 

 

 

 

 

2週目第5回目の回答者は『雨の日に便利 笑いのスナイパー タイチェ(cv.小島くん)』こと大晴くん📖✍︎

 

f:id:sryktm6:20200531215323j:image

https://j-island.net/movie/play/id/5091

大晴くんへのお題は写真トーク📷

Aぇ単独ライブツアーのオフショットでお話をしてくれた大晴くん、途中からデレデレモードを発揮して………なんと小島くんに電話をし始めます。自覚があるかないかは別として、小島くんに電話した大晴くんをめちゃめちゃ褒め讃えたい。お友達も言っていたのだけれど、進行してくれている小島くんの動画が見れていなかったんですよね…だからここで小島くんに電話をしたのは大正解でした。そして写真トークの時点で思っていたけれど、まあイチャイチャするんですよこの2人。もうほんとにかわいさが限界突破してます大好き。『言葉にしてくれな分からんよ、うち』と突然ヒロインになる大晴くんも見れますのでぜひ本編をご覧下さい。びばちぇ is 世界平和🕊 ……とそんなこんなで電話が終了し、いつものように動画が終わるかと思いきや出てきたのがうちの末っ子、佐野晶哉くん。なんとこの企画を『小島くん!毎日毎日頑張りすぎですって!』と乗っ取ったんですよ〜〜最高〜〜〜😢Aぇのオハコもしっかり手作りして再現していました。最初はただ進行が替わるだけかなとも思ったんですが、回答者を小島くんにするためだけに作られた箱だったんですよ…なんて素敵な、愛が込められた箱なんでしょうね……いくつもある箱の中の紙もすべて小島という字が書かれていて、佐野くんありがとうってまた今日も思いました。しかも内容はくじ関係なく感謝電話に決定〜!!相変わらずオタクの需要を理解しているところ、さすがでした。

 

 

 

 

 

 

2週目ラストの回答者はリーダー小島くん🎹

 

f:id:sryktm6:20200531221811j:image

https://j-island.net/movie/play/id/5131

小島くんへのお題はメンバー全員への感謝電話☏

言わずもがなすごく素敵な最高の回でした……小島くんとほかのメンバーとの関係性がよくわかるし、どのメンバーもよかったなあ。1番最後に電話をかけた相手が正門くんなのが個人的にとても好きでした。この回についてはもう、とにかく本編を見てください。2週目ラストに相応しい良い回でした。Aぇのオハコを通じて思ったんだけれど、電話越しのリチャ末お兄さんたちがす〜っごく恋…………

 

 

 

 

 

 

3週目第1回目の回答者は『ギター大好きわんぱく小僧!正門良規(cv.小島くん)』こと正門くん🎸

 

f:id:sryktm6:20200531222751j:image

https://j-island.net/movie/play/id/5167

正門くんへのお題は写真トーク📷

この回では、2019年4月にグローブ座にて行われた『僕らAぇ! groupって言いますねん』の舞台期間中に撮影した写真についてお話してくれました。以前佐野くんが大晴くんと一緒にごっつええやんに掲載されたとき(2019.0525)にこの写真を提供してくれていたんだけれど、高画質でこの写真を、裏話も一緒に発信される世界がきてうれしい………舞台のときにこの話をしていたけれど、見ていないひとももちろんたくさんいて。だからこそこうやって知る機会があるのってなんだかいいなあと思いました。グローブ座って1年前のことなのに、なんだかそれ以上前に感じてしまうんですよね。どれだけ2019年が濃いものだったかがよく分かるし、本当に素敵な大切な思い出がたくさんあるなあと思います。

 

 

 

 

 

 

3週目第2回目の回答者は『その笑顔がどんなギャグより見たかった タイチェ(cv.小島くん)』こと大晴くん📖✍︎

 

f:id:sryktm6:20200531224442j:image

https://j-island.net/movie/play/id/5190

大晴くんへのお題は感謝電話☏

いやちょっと………スーツ………………とサムネを見て思いました。小島くん、ほんっとにありがとう。成人式の日に京セラに着ていったスーツはこれなのかなあ〜?やりたかった感謝電話がきた大晴くんはとても嬉しそうで、ニコニコしていて可愛かったです。大晴くんが電話をかけたのは佐野くん。電話の内容がすごく良くて……大晴くんが感じている佐野くんの良さはもちろん、大晴くんが言ったことに対しての佐野くんの返しもすごく素敵で、ずっとうれしかったなあ〜 そして最後の最後に小島くんにしっかり無茶ぶりする末ズ、めちゃめちゃかわいいし仕事人でした。前回の写真トークで小島くんに電話した大晴くんも、企画乗っ取った佐野くんも、今回の無茶振りも、普通で終わらせないところがさすがだった💯

 

 

 

 

 

 

3週目第3回目の回答者は『Aぇ! groupの人間関係をつぶすましょうの男 誠也様(cv.小島くん)』こと末澤くん🎤

 

f:id:sryktm6:20200531233712j:image

https://j-island.net/movie/play/id/5234

末澤くんへのお題は数字トーク🔢

結成当初の正門くんとのエピソードをお話してくれました。3週目初回の正門くんがライダース、大晴くんはスーツ、今回末澤くんにモコモコ着させる小島くんほんと『分かってるな…』という気持ち。的を得すぎていてすごいなあ〜というか、オタクの需要がバレすぎている(笑)プライベートなお話が聞けるのって貴重だなと思うから、形として残るコンテンツにこうして彼らの話をきけるのって改めてすごいことだなあと思いました。

 

 

 

 

 

 

3週目第4回目の回答者は『三度の飯より京都が好き リチャードソン(cv.小島くん)』ことリチャくん🎷

 

f:id:sryktm6:20200601000601j:image

https://j-island.net/movie/play/id/5257

リチャくんへのお題は感謝電話☏

リチャくんが電話をかけた相手は末澤くん。以前まいジャニのAぇ! group回でお互いに感謝の気持ちを伝えた企画で、くじ引きの結果末澤くんはリチャくんに感謝を伝えていました。リチャくんはそれがあったから、と今回末澤くんへ電話。感謝電話の回はもれなく素敵な関係性が垣間見えて大好き。本当に素敵なふたり。晴くんと同じグループにリチャ末がいてくれる有り難さを改めて感じました……リチャ末・もんびば・バンド組ってなんとなくの括りがあったなかで、大晴くんってそのどれでもなくて、結成してからの雑誌でこれまでの話をしてる6人のテキストを読んでは寂しくなることがあったんだけれど、今は、これからは、5人がずっと横にいてくれるんだと思うと本当に心強いし、とってもうれしいです。

 

 

 

 

 

 

3週目第5回目の回答者は『永遠の聖夜様へのカタオモイ 佐野(cv.小島くん)』こと佐野くん🥁

 

f:id:sryktm6:20200531230925j:image

https://j-island.net/movie/play/id/5301

佐野くんへのお題は数字トーク🔢

今回も佐野くんには驚かされました・・・その発想はなかった。佐野くんだけでなく、弟組の企画力には本当にいつも驚かされます。7にまつわるトークをすることになった佐野くんが思いついたのが『朝の7時にメンバーに電話をすること』だったんです。もうほんとに、佐野くんの発想力・企画力に脱帽です……果たしてみんなは起きているのか?電話に出てくれるのか?佐野くんといっしょにワクワクしながら見てほしい回です。Aぇのメンバーの寝起きの声がきけるかも?!

 

 

 

 

 

 

3週目ラストの回答者は小島くん🎹

 

f:id:sryktm6:20200531231749j:image

https://j-island.net/movie/play/id/5324

うちの天才末っ子はまたしても企画を乗っ取って回答者に小島くんを選んでくれました。今回も特製のAぇのオハコで、前回よりも大きく、1枚の紙に書かれた『小島』という文字を見せてくれました。

 

小島くんへのお題は前日に電話に出れなかったメンバーに連絡するリベンジ企画☏

佐野くん本当に……デキジュすぎて感謝しかないです。なんでも欲しいもの買ってあげたくなる。前日の数字トークでメンバーに電話をした佐野くんですが、実は電話に出なかったメンバーがいたんです……それをここできちんと回収してくれるのがすごい。これはAぇ! group全員に言えることなんだけれど、アフターフォローがバッチリで手厚いひとたちなんですよね。優しさと愛を感じます。いつも本当にありがとう。そしてこの回、歳後に佐野くんが意味深な発言を残して終了します。その答えがわかったのが翌日でした…………

 

 

 

 

 

Aぇのオハコ、突然の最終回

 

f:id:sryktm6:20200531233131j:image

https://j-island.net/movie/play/id/5351

いつものように小島くんがオハコから取り出した紙に書かれていたのは『最終回』の文字。

 

 

 

前日の佐野くんの発言になんとなく予感はしつつも、突然の終わりはやっぱり寂しかったです……各回メンバーを指名する時にそれぞれの名前をただ言うだけではなくて、オリジナルのキャッチコピーを考えてくれる小島くんの工夫もワードセンスも最高で、すごくすきだったなあ〜。写真トークで同じようにその時のことを思い出したり、知らなかったことを知れたり、感謝電話でウルウルしたり、ニヤニヤしたり、毎日更新が本当に楽しみで……ずっと続くと思っていたわけではないけれど、次の日にまた新たな最高企画があがるともしらずに悲しんだ夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで!今回のブログはここまで!

 

 

 

Aぇ! groupがこの次にはじめた #AぇTV については、また別のブログを書きたいと思っています。

 

 

 

#Aぇのオハコ 本当に素敵なシリーズなので是非見てください!わたしも、何度でも見たいと思います☺️ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆なにわからAぇ風吹かせます はGyaoさんで無料でご覧頂けます!通常回はもちろん、名言塾もとってもおもしろいのでまだ見たことがない方はぜひ見てみてください🎶

 

https://gyao.yahoo.co.jp/title/%E3%81%AA%E3%81%AB%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%89%EF%BC%A1%E3%81%87%21%20%E9%A2%A8%E5%90%B9%E3%81%8B%E3%81%9B%E3%81%BE%E3%81%99%EF%BC%81%EF%BD%9E%E3%81%AA%E3%81%AB%E3%82%8F%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%A1%E3%83%B3%E5%AD%A6%E5%9C%92%C3%97%EF%BC%A1%E3%81%87%21%20%E7%94%B7%E5%A1%BE%EF%BD%9E/5db11b3f-b35f-4015-b8de-12e2b104f10d