Aぇ! groupに愛をこめて花束を

 

Aぇ! group 1周年おめでとう💐

 

 

いつもたくさんの笑顔をありがとう。幸せをありがとう。6人のことを知れば知るほど、パフォーマンスを見れば見るほど、Aぇ! group が好きになります。主演舞台に単独ツアー、個人のお仕事もたくさんありました。1月には関ジュ単独での京セラドーム公演まで……本当に1年間の出来事なのかと疑ってしまうほど濃い1年でした。

 

 

 

この1年間で、皆さんがどこで Aぇ! group と出会ったのか…そのきっかけや、好きなところを聞いてみたいと思いたった1月末。Twitterにて、こんなアンケートを実施しました。

 

 

 

https://twitter.com/taiche99/status/1223255847733620736

 

 

マシュマロで『最近Aぇ! groupに関心を持ったのですが…』というものをいくつか頂いたことがあって、それからずっといつか聞いてみたいなあと思っておりました。結成1周年のこの機会に、皆さんとAぇとの出会い・好きなコンビ・オリジナル曲について・各メンバー&Aぇ! groupの好きなところ、素敵だなあと思うところについて回答頂いたものを集計しましたので、発表致します。

 

 

 

 

 

最初に言っておきます、このブログ、メチャメチャながいです。でも、皆さんのAぇ! groupへの愛でいっぱいな素敵なコメントで溢れているので、どうか最後まで読んでいただけたらうれしいです。何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、今回こちらのアンケートには 664名の皆さまから回答していただきました。(集計期間 0131〜0207)わたしの個人的な興味にも関わらず、ご協力頂きありがとうございました!皆さまの愛に溢れる回答に終始泣きそうになっておりました…僭越ながら私なりに全力でまとめさせていただきましたので、どうか最後までお付き合いのほど、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケート回答者担当分布

f:id:sryktm6:20200212124810p:image

 

Aぇ! group 各メンバーの回答数は以下の通りです。(グループ内の掛け持ちは1人につき1カウントとしています)

  • 正門良規 250名
  • 福本大晴 133名
  • 末澤誠也 111名
  • 島健      84名
  • 佐野晶哉  72名
  • 草間リチャード敬太 14名

※わたしのフォロワーさんから派生していったアンケートの集計となるため、各担当人数に偏りが出てしまうことをご了承ください

 

その他に回答頂いた方、グラフに乗り切らなかった担当名は以下の通りです。

 

該当外にも関わらず、ご協力いただきまして、本当にありがとうございました。Aぇ沼いつでもお待ちしております😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではここからはアンケートの結果を発表していきたいと思います!(尚、この色の文字は結果と関係なく私の個人的な意見・感想となりますので、暖かい目で見ていただけるとうれしいです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがAぇ! groupのファンになったきっかけを教えてください

f:id:sryktm6:20200212212841p:image

以下、この質問の回答としてわたしが用意したものとその票数です

 

  • 自担がAぇ! groupになった   313票
  • SPRING SPECIAL SHOW 2019 (松竹座)  17票
  • 僕らAぇ! groupって言いますねん(グローブ座) 8票

  • ジャニーズJr. 8.8 祭り〜東京ドームから始まる〜  11票

  • 僕らAぇ! groupって言いますねん (凱旋公演) 29票

  • Aぇ! group First Live Tour 2019~ボクたちがやっちゃってAぇんですか?!~   28票

  • ジャニーズカウントダウン  

  • 関ジュ 夢の関西アイランド 2020 in 京セラドーム大阪~遊びにおいでや!満足100%~  18票

  • Island TV  13票

  • 他に担当がいるが、興味がある・応援している  44票

  • その他

 

その他を除く項目のなかでは自担がAぇ! groupになったという回答が約半数を占め、他に担当がいるが興味がある・応援しているという回答が2番目に多い結果となりました。グラフではすごく細かくなってしまっていてなにも読み取れないと思うのですが、実はその他に回答してくださった方々がかなりいらっしゃいまして……全く同じ回答でグラフに反映されたりもしているのですが、わたしの判断で部類分けし、上記の項目以外での回答数(理由)を以下にまとめてみましたので、ご覧下さい。

 

  • 少クラ(in大阪以外も含む) 31票
  • 櫻井・有吉THE夜会  10票
  • 野郎組  6票
  • なにわからAぇ!風吹かせます!(Gyao配信) 6票
  • 家族・友人がAぇ担だった  10票
  • 忘れてもらえないの歌  3票
  • まいジャニ  5票
  • 情報局動画  3
  • 映画 少年たち 5票
  • RIDE ON TIME 2票
  • 関バリ(4人の時)3票
  • 気づいたら 3票
  • 雑誌 4票
  • 明石家電視台 / 鉄腕DASH / まちけん / 末澤くんのとれ関 / 遭遇 / 24時間テレビでなにわ男子を知って、調べるうちにAぇの虜 / 素顔のドキュメンタリー    etc...

 

 

 

 

まずひとつ、少クラって本当に偉大だな。

そのなかでもin大阪きっかけの方がとても多かったです。Aぇ! groupとしてのパフォーマンスだけでなく、ミッデビ(オリメン)を見て好きになったひと、My Dreamsを見て好きになったひと、末澤くんの美声に聴き入ってしまったというひと…驚いたのはJr.にQでの河合くんの『正門が気になる、かっこいい』発言で正門くんについて調べてくださった方がいたこと!こんなにうれしいことありますか?!河合くんには本当に頭が上がらないです……河合くんは信頼しかないのでもっともっと声を大にして、正門くんのこと、Aぇのこと、話してほしいなあ〜と思います。

そして次に多かった夜会!嵐ファン・関ジャニファン・Jr担がかなり見ていたであろう番組。嵐×関ジャニ∞の力はやっぱりすごいですね……放送日が8.8でドーム後だったのもあって、見てくれた方がすごくたくさんいた印象でしたが、実際ここで関心を持ってくださった方がいたという事実がうれしい。コメントにも8.8のパフォーマンスがかっこよくて印象に残っていて、帰って見た夜会で落ちましたという方がいらっしゃったんです。うれしい。しかもですね、夜会と回答して下さった方のなかに『櫻井有吉THE夜会』『Aぇgroup』がトレンド入りしていて何かと思って調べたらハマったという方がいたんですよ……なんて現代的な見つかり方……

夜会と同率だったのが家族・友人がAぇ担だったこと。『友人による熱心な布教』『友人の話を毎日聞いていたら覚えてしまって、ハマっていた』『妹が強火末澤担だったので』などなど、Aぇ担の努力が(まあわたしを含め、好きで話しているだけの方もいるとは思うんですが、笑)実って、伝わって、ファンになってもらえるのってうれしいですよね。

野郎組や忘れてもらえないの歌など、個人のお仕事で関心を持ってくださった方がいたのもうれしい。個人のお仕事がきっかけでグループの名前を広げていけるの、すごく素敵なことですよね。もっともっとたくさんのひとにAぇ! groupを知ってほしいと心から思います。

 

 

この質問で他に担当がいるが興味がある・応援していると回答して下さった方々のコメントがとても素敵だったので、いくつか紹介させてください。

 

★eighter(丸山担です)なので横山さんがプロデュースするグループと聞いてまず興味がわきました。凱旋に行った日が丁度十五祭オーラスに行き、錦戸さんの退所の発表後でした。6人がみんなで舞台に立ったりバンドするのが楽しくてしょうがないという感じのキラキラした表情をみて気づいたら笑いながら泣いていました。こんなに純粋な気持ちを持って輝いている6人を応援しなくてどうする!と思ったのがキッカケです。

★私の担当は関ジャニ∞安田章大くんです。2018年の少年たちに誘われて行った際、小島くんが気になり彼にうっすらと興味を抱いていたのですが、大倉くん横山くんがJr.をプロデュースすること、その中に小島くんがいたこと、並びに「忘れてもらえないの歌」で佐野くんが自担と共演したことで、私の中で勝手ではありますがAぇ!groupにご縁を感じたので応援してみようと思いました。

関ジャニ∞のファンで、横山さんがプロデュースされているというところから興味をもちました。

★担当ではないけど、担当と仲良い人・推してる人がたくさんいるから! あと横山担でもあるから。

★eighterです。グループのプロデュースから詳しく知り、バラエティ力、バンドに魅了されました

★もとも自分がエイターで、Aぇのライブセトリがエイトの曲多くて、そこから気になり始めた

★もともと関ジャニ∞が好きで、大倉くんと横山くんがプロデュースしているという流れから好きになったから

   実は関ジャニ∞さん経由で好きになったといってくださる方が相当数いらっしゃいました。横山くんと大倉くんのプロデュースをきっかけに関心を持ってくださったり、安田くんとの共演で佐野くんにおちた!という方が本当にたくさんいて……応援しているという言葉をいただけて、本当に本当にうれしいです。ありがとうございます(泣)これからも Aぇ! group をよろしくお願い致します。

 

ジャニーズWESTのバックについている頃から関西ジャニーズJr.を応援しています。関西は担当を決めるというよりかはみんなのことを応援してるタイプでした。ですが、このグループが結成されてビビっときてしまい、このグループのファンになりました。気がついたらAぇ!groupのことを見ていたのでいつからかははっきりと覚えていません。

★メンバーの話す夢や将来を、叶えたい、見せてあげたいと思わせる関ジュ内での彼らのポジション。そして同じ団体内とはいえ全く違う経歴を持つ集団だからこそ、歌やダンス、バンドなど表現が多彩で見ていて飽きないところ。他のメンバーが突出している部分に追いつこうと努力する姿も、グループでなければ見られないものなので魅力的だと思う。

★面白くてかっこよくて本当にAぇgroupだなあと思うから。あと単純に好きだから。現実逃避でとらじゃから逃げてAぇを見ていたらはまった。笑ってすごいなあ、こんなに面白いんだ関西って、なのにパフォーマンスもちゃんと出来ててかっこよくてこんなん好きになるよ…って感じです

★Aぇ! groupがまるっと大好きで陰ながら応援したいと感じているからです(というのは半分本当半分建前で実際は小島健さんがリアコすぎて辛いです、小島健さんと福本大晴さんとマブダチの世界にいきたいです)

  わかります、まるっと大好きになってしまうの、不思議ですよね。Aぇ担とAぇ! group6人で過ごす空間はどこも特別で温かくて優しくて、大好きです。あ〜〜〜わかります、マブダチの世界にわたしも行きたい‬です、というかむしろこの2人と幼なじみの世界にいきたい……

 

★福本大晴くんの存在を前から知っていて応援してたのでその子がグループに入ったということで覗いたらパフォーマンスがとんでもなくかっこいいことに気づいてしまい、非常に応援したくなってしまったため。

★関西Jrを元から少し見てて、なにわが出来てからこの子達頑張って欲しいな〜って思ってた子達がAぇになったのでAぇは私のために作られたグループだと言っても過言ではありません(真面目)

★今まで関西に興味がなかったが初めて関西に触れ、笑いのレベル、トークのレベルが桁違いだった。まだ結成1年に満たないということでこれからを見たいという思いにかき立てられた。

★Aぇgroup!の存在もin大阪など見て知っていたし自分の好みの可愛い顔の子がいるのも知っていたのになんとなく京セラ配信を見てたらバンドしてるAぇを見た瞬間ドガーンッッバリバリィッと頭上に雷が落ちた気がして…

★Aぇになる前から正門くんの顔が好きで気になっていたけど、ライブの日程がどれも悪くて行けなくてやっとこさ見れた、アイランドの配信で完全に落ちました

★ジャニーズJr.東京ドーム公演でFirebirdを見た時にかっこよすぎて興味が湧いた。その後、まいジャニや少クラでのパフォーマンスを見てハマってしまい応援している。

★もともと聖夜様のアイランドTVで目をつけていたのですが、8.8で完全に末澤くんに魅了されました。

★自担が出ている関バリを聞いていて正門くんに興味を持ったのがきっかけで、そこからISLAND TVや過去のまいジャニなどを見ているうちに全員に好感を抱くようになり8.8のFireBirdに惚れました。ツアーの配信や京セラでのパフォーマンスが楽しくて、メンバーの誰かを担当にしたいというよりAぇ!groupという関係が推せると思って応援しています。

  東京ドームでのパフォーマンス、最高でしたよね…Aぇ! groupはまだ結成して半年を迎える前で、オリ曲を歌うとなれば知っているのは春松竹に入ったことのあるひとと、単独舞台に行ったことのあるひとだけでした。局動画になったわけでもないし、東京のJrのようにYouTubeのチャンネルもない。なにわ男子のように音楽番組で披露したわけでもないし、少クラに出たわけでもない。圧倒的にアウェーでありながら、最高の自己紹介の場所だったんです。そこで知ってもらえたというリアルな声がとってもうれしいですし、パフォーマンスで魅了されたと言ってもらえることほど幸せなことはないです(泣)はあ〜ほんとにうれしい。ありがとうございます。

 

★とにかく個性派ぞろいで見ていて飽きないし、Aぇさんたちもファンのみなさんも本当に良い方ばかりです!!どの曲もいいなと思えるのはAぇさんが歌っているからだと思います!

★全員を好きになれそうなグループだったから、みんながみんなを肯定するグループだったから

★なにわからAぇ!風吹かせますを見たり雑誌で見たりして気になった。

★「家で勉強したい?ええけど…勉強どころちゃうで?」のレポで心臓貫かれていたところ、大美ちゃんに一目惚れしました。

★楽器を使用している上面白いから。みんなやる気が見える。

鉄腕DASHを見ていてADだと思っていた子がジャニーズで、検索して、ジャニーズが好きな友人に少クラというものをみせてもらって、気がついた時にはもう 、、、沼でした

ride on timeの福本くんを見て気になりました

★バーチャルジャニーズプロジェクトで関ジュを気になりだして、なんとなく追っていたところで見たin大阪で気づいたら大晴くんばかり目に入っていました。それからAぇ沼にズブズブと…

★毎回見ている少クラでin大阪を何気なく見てて気づいたらハマっていた気がします

★in 大阪で君へのメロディ歌ってる末澤くんが気になりました。そしてFire Birdのシャウトがたまらないです。関バリきいてます。

  鉄腕DASHから興味持ってくださった方がいらっしゃいましたよ〜〜〜〜〜〜😭(歓喜)ほんっとにうれしいなあ……そしてRIDE ON TIMEにバーチャル、そしてなにわAぇまで!こうやって多方面からも見つかっていく時代…ようこそAぇ沼へ!!!もっとどっぷり浸かっていってください!Aぇ! groupは底なしの沼ですから……絶対に後悔させません!

 

★関ジュのグループは応援する、関西担の本能

★もともと関ジュが好きで、友達から僕らAぇ!groupっていいますねん関西凱旋に誘ってもらって、行ったらめちゃめちゃ面白くてかっこよかったから

★Aぇ!さんだけでなく、関西jrは皆大きく育て!羽ばたけ!!と思ってます

★なにわ担だけど、同じ関西の仲間だからです!あと、初期の関バリメンバーがすごく好きなので

★最初はなにわ男子からハマり、そこから関西ジュニアをみていくようになって、関西の子たちってこんなに歌もダンスも上手いのかと感心しました。あとすごく面白い!先日の京セラの生配信もみましたが煽り方などもとても上手で今度は配信ではなく実際にコンサートに行ってみたいです!

★なにわ担ですが、シンプルに関ジュが好きなので!あとAぇは自分たちの見せ方をよくわかってるなー、と感じます。関ジュ3グループの中ではいちばん歌唱力も高いなと思います!

★6人の空気感、パフォーマンスが好き。お笑いも歌もダンスも全部全力でやるところにも惹かれました。あんなに涙出るほどゲラゲラ笑ったのはAぇさんの現場が初めてで、好きだなぁってなりました。関ジュにはみんなに幸せになって欲しいとおもってるので、応援してます!とにかく好きです!

★歌はもちろんバンドもできてダンスもできてコメディもどんとこい才能溢れる6人が名前負けしないくらいハチャメチャにAぇ!groupだしやっぱり関ジュが好き

 関ジュ担からのコメントがとてもとてもうれしかったです。なにわ男子にはなにわ男子、LilかんさいにはLilかんさい、Aぇ! groupにはAぇ! groupの良さがありますし、関西Jr.は本当に素敵な人が集まっているので、みんなに幸せになってほしいと心から思います。グループは違えど、ずっと応援していきたい大切な家族で、ライバルなんですよね…わたしはそんな関西Jr.がだいすきです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあどんどん続きますよ!つぎはこれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなコンビを教えてください

 

f:id:sryktm6:20200212211223p:image

 

全パターンの回答を用意しましたが、最終的に16通りに結果が分かれました。以下その結果と票数です。

 

 

 

第1位 小島健×福本大晴   128票

第2位 正門良規×小島健  108票

第3位 末澤誠也×佐野晶哉  83票

第4位 末澤誠也×正門良規  66票

第5位 正門良規×福本大晴  58票

第6位 小島健×佐野晶哉  51票

第7位 末澤誠也×草間リチャード敬太  35票

第8位 末澤誠也×小島健

          末澤誠也×福本大晴  28票

第10位 草間リチャード敬太×正門良規  25票

第11位 正門良規×佐野晶哉

            福本大晴×佐野晶哉 15票

第13位 草間リチャード敬太×福本大晴

            草間リチャード敬太×佐野晶哉

            草間リチャード敬太×小島健   2票

 

 

 

ずっと聞いてみたかったみんなの好きなコンビはだれか、やっっっと聞けました!

 

いやこれ、おもしろい。正直わたし、正門担からのアンケートの回答があまりにも多かったので、もんびばが圧勝かなあと思っていたところがありまして……蓋を開けてびっくり!意外と均等に、それも回答者の担当関係なく分かれていた!好きなコンビに自担を含まない回答をした方がわりと多くいらっしゃって、結果を見ていてとてもたのしかったです!末澤担と正門担が、結構たくさん小島健×福本大晴コンビに投票してくれていたんですよね…さすがにそこまでのデータをまとめる時間と労力がないので割愛させていただきますが、時間があったらいつかやってみようかなあと思います。このコンビを選んだのはなぜかまで聞けばよかったなあと絶賛後悔中なので、みなさんよかったらマシュマロで選んだコンビとその理由をわたしに教えてください、まってます🥺 ちなみにわたしは末澤誠也×福本大晴 のコンビ大好き芸人やらせてもらってます、同じ回答の28名の皆さま、どうぞなかよくしてください(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて次はこちら!

 

 

 

 

 

 

Aぇ! groupのオリジナル曲で1番好きなのはどの曲ですか

 

f:id:sryktm6:20200216152445p:image

 

これもずっと聞いてみたかったんです。全4曲、どれも最高に素敵な楽曲で、コンビ同様えらぶなんてそんな酷な…と思った方もいたとは思うんですが、皆さんの熱い想いが込められた選曲理由(いくつか抜粋させていただきました)とともにご覧下さい。

 

 

 

 

 

第4位  神様のバカヤロー  58票

この曲の初披露は『僕らAぇ! groupって言いますねん』のグローブ座公演でした。この曲はなんといっても「色々あった2019年1月4日の次の日に詞を書いた」作詞 小島健 、作曲 佐野晶哉 なのです。言わずもがな最高で最強の1曲。

 

★あけおめコン後の小島くんの想いが詰まった歌詞と晶哉くんが作り出した世界観がマッチしているから。そして、映像化されていないのでAぇ! groupと私たちファンだけが大事にしている秘蔵曲だと思うから。

★Aぇ! groupの唯一無二の個性と可能性を感じた曲だから。
★ほかの曲ももちろん好きですが、普段自分の熱い気持ちや考えを全面に出さない小島くんが、あの空間で感じたこと考えたことを歌詞に綴ってくれた曲だから。自分の環境や境遇ともリンクしてしまう歌詞があって、小島くんの熱い気持ちに自分自身も後押しされる曲だから。

★オリジナル楽曲を持っているJr.のグループは数あれど、メンバーの自作曲が公式にオリジナル曲になっているのは本当に稀有なこと。結成前にステージ上で見た景色が、差別化を図れる最強の武器に変わるなんて。最初にして最高の自作曲だと思います。

★凱旋で初めて耳にしたときの衝撃が忘れられない。ジャニーズアイドルの公演を見に来たはずなのに、下北あたりの(都民なので例えがそれですみません)せっまいライブハウスで無名のインディーズバンドが演奏している姿を見ているかのような。歌詞、メロディ、構成、何から何までアイドルらしさなんて微塵もなく、完全にロックバンドのそれだった。ずいぶん攻めたことをするJr.ユニが生まれてしまったものだと思った。しかもメンバー作詞作曲って。ananのコピーにも使われた単語だけど、Aぇ! groupにはいついかなるときでも"反骨精神"を忘れず自分たちの独自の音楽に向き合っていってほしい。

★グローブ座で初めてこの曲を聞いたとき、めちゃくちゃ泣きました。最近特に思うのですが、ビバは私たちと感性が近いなぁと感じます。あけおめが終わってからどうなって行くんだろう、とあの光景を見て不安になっていた私たち、でも彼らはそこにAぇ!groupという新たな光を生み出してくれました。そんなAぇ!groupと歩いて行く決意ができた曲でもあります。

★シンプルに歌詞が刺さった。思い通りにいかないことの方が多いアイドルという職に就いている彼らに歌われたら号泣待ったナシ。この曲を聴いて応援することを決めたくらい。 こじまさやの無限の可能性にこれからも期待。

★曲自体の良さに加えて、小島健があんなに熱い男だと知らなかったし、佐野晶哉の今後が楽しみで仕方なくなった。作詞作曲者のことが分かったつもりになれる曲はアイドルが作る曲として大きな意味がある。

★Aぇんですか公演での一度しか聴いたことがないのですが、キラキラするだけにもいかないアイドルの人間らしさが垣間見えた気がして、人の心の苦しく捻じ曲がりゆく姿を感じて涙が止まらなかったから。

★Aぇ! groupの代表曲だと思います!作詞:小島健 作曲:佐野晶哉(編曲も)のブルース、ジャズ要素を取り入れたメッセージ性の強い曲で、バンドが本当に格好良いです!

★「俺らの人生を勝手に決める神様=大人たち」 そこに対して「バカヤロー!」と真正面から叫ぶジャニーズなんて今まで居ました!?!?最高にロックでかっこいい!!!

★グローブ座でまだまだ駆け出しのAぇとみた景色が最高の未完成で忘れられないから

 

この曲は大晴くんのベースから始まります。まいジャニのAぇ回で正門くんへの感謝を述べていた大晴くん、歌舞伎期間ホテルでたくさん練習したベース初披露の曲が『神様のバカヤロー』でした。すごくすごく努力したんだなと分かる演奏、はじまる前に緊張で何度も手汗を拭っていたこと、今でも覚えています…小島くんの真っ直ぐで飾らない、素直な言葉の数々に胸がうたれたし、もう本当に皆さんが回答してくださった通りで、初めてきいたあの瞬間を思い出して泣きそうになりました。『グローブ座でまだまだ駆け出しのAぇとみた景色が最高の未完成で忘れられないから』この回答をして下さった方とお友達になりたい。わたしの思っていたことすべて、この一文に含まれていました。グループが結成されてまだ日が浅くて、探り探りで、それでも一生懸命にパフォーマンスしている彼らの本気にもわたしは胸を打たれました。曲はもちろん、あの時のあの瞬間のAぇ! groupも合わせてわたしは大好きな1曲です。

 

 

 

 

 

第3位 ボクブルース 127票

この曲は 『僕らAぇ! groupって言いますねん』の凱旋公演にて初披露された曲。この曲も 作詞 小島健 / 作曲 佐野晶哉 です。ふたりのセンスに脱帽。

 

 

★AぇとAぇ担だけのラブソングであり、何年経っても大事にしていきたいから。不器用でも下手っぴでも、真っ直ぐな想いを伝えてくれる彼らとともにこの先も歩んでいきたい。

★小島くんが書く不器用ながらも真っ直ぐに伝えてくれる歌詞、それに充てた佐野くんの音、Aぇの歌声が合わさった最高の曲。Aぇ! groupからファンへ伝えてくれた大切な曲。僕ら(Aぇ! group)は皆(ファン)を信じて前へ進んでいくから皆も僕たち(Aぇ! group)を信じて共に支え合って歩いていこうねと伝えてくれた所に全部ひっくるめて最高しか出てこない。 「世界が僕を裏切ったとしても 君は信じてくれるんだろうここにいる僕たち(Aぇ! group)の声を」は小島くんのワードセンスにしんどいが勝つ。 決して置いてなんていかないよ、ゆっくりでいいから俺たちと皆で一緒に歩いて一つ一つ叶えていこうと先の目指す場所に絶対連れていってくれるという圧倒的に信頼に涙が止まらない。 単独ツアー千穐楽で聞いた時に京セラで横並びに歌う6人が想像できたので早くその景色を一緒に見れる日が来たらと願うばかり。

★まずわたしはバラードが好きです。 凱旋公演でのボクブルースを歌う前の小島くんの「みなさんにも辛いときがあると思います。でも大丈夫です。僕たちがいます。その代わり僕たちにしんどいことがあったときは味方でいてくださいという気持ちを込めて作詞しました」という挨拶がわたしがこの曲が好きな理由の全てです。 ファンに対してもAぇ!groupに対しても真っ直ぐに向き合ってくれていることにこの曲を通して誇りに思います。 小島くんが作詞した歌詞、佐野くんが作曲したリズムに合わさる6人の歌声。とにかく全部好き。

初めてAぇ!groupを見る人におすすめしたいのはfirebird、アエテオドルなんですが自分が好きな曲、という観点からいくとボクブルース一択でした。2曲目のメンバー作詞作曲ソングですが、歌詞がとってもストレートでファンへ向けて書かれたという歌詞は真っ直ぐだけど少し不器用で今の等身大の彼らが歌うからこそより輝くのかなと思います。Aぇ!groupのことを少し知ってもらったあとに「素敵なグループでしょ~」ってドヤ顔しながら聞かせたい一曲です。
★凱旋公演で初披露のとき泣いてしまうくらい歌詞に想いが詰まっていて、今でも舞台に行くたび何回聞いてもリチャくんのソロで泣きます。 それぞれのメンバーが抱えてる想いや、意志の強さを感じる歌詞、その歌詞にあったメロディをつけているのもメンバーというところもエモい!!! 「世界が僕を裏切ったとしても君は信じてくれるだろうここにいるAぇ! group(僕たち)の声を」と言う歌詞が1番響きました。こじまさやすごい(号泣)というかんじです。

★素直で熱い想いを込めてファンへのラブレターじゃないかなと思わせます。曲初耳の頃ちょうど落ち込んでいた時期だったで、歌詞の「例え世界がキミを裏切ったとしても 僕はここにいるんだ」をすごく励ましてくれました。あと「世界が僕を裏切ったとしても 君は信じてくれるんだろう / ここにいる Aぇ! group(ぼくたち)の心(こえ)を」は本当に神かかってると思うし一生Aぇ! groupに付いていきたいと思います。

★Aぇ! groupと、ファンのみんなの関係をよく表した曲だなあと思います。大サビでリチャくんのきれいな歌声が響く構成も大好き。自担である小島くんが作詞してくれた曲でもあるので、「こんな風に思ってくれているんだな」って聞くたびに泣いてしまいます。これからもどんなことも共に越えていける気がします。

★最初に聴いてめっちゃ泣いた曲です。松竹座の端っこで、悔しい思いをたくさんしてきたはずの6人に「たとえ世界がボクを裏切ったとしても 君は信じてくれるんだろうここにいるAぇ! group(ボクたち)の声を」と言ってもらえることが何より嬉しかった。もちろん信じます。

★優しい愛に包まれた世界の歌で、その曲を自担が作詞しているという時点でもう天才としか言いようがないですし、少しだけ不器用で真っすぐな愛(小島くんだけじゃなくAぇ! groupの)を感じられて幸せな気持ちになるからです。小島くんの前世は聖母マリア様ですか?

★AぇとAぇ担の大切な曲。純粋であるが故の熱い心の持ち主であるリーダー小島健くんの言葉選びはひとつひとつに息が宿っている様に感じるし、歌詞の持つ力は凄い。世界がAぇを裏切ったとしてもAぇ! groupを信じるに決まってる、それが私の答えです。

★歌詞がいい。Aぇを自担をどこまでも信じたいと思える。ツアーラストの末澤くんの綺麗な涙も忘れられません。AぇとAぇ担だけの特別な歌っていう感じが好き。Aぇだけにしか歌って欲しくない歌。

★Aぇ! groupとAぇ! groupのファンを繋ぐ曲だから。この歌詞をこの段階でファンに向けて歌ってくれたのがとっても嬉しかった。

★リチャの、いい意味でジャニーズらしくない歌声が響き渡る瞬間、涙と鳥肌が無意識に出るんです、、、、あの声に何度も救われました。

 

Aぇ! groupとファンを繋ぐ曲、という旨のコメントがたくさんありました。Aぇ! group 6人からの愛でいっぱいのメッセージ、しっかり受け取ったよと改めて彼らに伝えたいです……この曲をきっかけに6人を応援すると決めた決意の曲だという方もいらっしゃいました。Aぇ! groupにとっても、わたしたちファンにとっても本当に特別な一曲で、これからも大切にしていきたい楽曲だなと思います。

 

私も初めて聴いたとき、気づいたら涙が流れていました。もう本当に皆さんのコメントの通り、Aぇ! groupとファンとを繋ぐ曲だと思います。わたしもこの曲をきいてより一層、彼らを応援していきたいと思ったし、Aぇ! groupと出会えて本当にしあわせだなと思いました。途中、すべての音が消えてリチャくんだけの声が会場に響き渡るところがわたしは大好きで……サビの『たとえ世界が僕を裏切ったとしても 君は信じてくれるんだろう ここにいるAぇ! group(僕たち)の声を』も『下手っぴなりに君のためにうたうよ』という歌詞も、等身大で、彼らにぴったりな気がしました。ファンの皆さんになにかあった時には僕らがそばにいること、ありがとうの気持ちを込めたと小島くんは話していたけれど、これからもっと大きくなって、前に進んでいくぞ!って決意の歌にも聴こえて、胸がいっぱいになりました。きっとこの曲は回数を重ねるほど深みが増して、もっと良曲へと変化していくんだろうなと思います。

 

 

 

 

第2位 アエテオドル  176票

この曲はAぇ! group 1st live tour 『僕たちがやっちゃってAぇんですか?』にて初披露された最新曲。紫色メインの新衣装は末澤くんが考えたもの。スクリーンに『アエテオドル』と表示された瞬間の会場の歓声が忘れられません…ゴリゴリのダンスナンバー。

 

 

★新しいAぇ! groupが見られたなと思ったからです。一見バンドが1番の武器だと思われそうなところ、"アエテオドル"曲で勝負してきたAぇ! groupは最高にカッコ良かったです。普通の曲ならあまり踊らないラスサビまで踊り切ろうと考えてやり切ったと言う話まで含めて最高です。

★生歌で魅せれるポテンシャルが高い各メンバーの歌唱力、楽器が弾けるバンドという強み、そしてお笑いもいけるキャラの濃さを持って、「あえて踊った」Aぇ! groupの姿が見れるから。あえてなのがミソ。あとジャニヲタはなんやかんやで踊ってる自担とダンスナンバーが好き。

★「oh yeah(?)」と末規の高音低音ボイスから始まり、晶哉ちゃんの歌い出しというあの何とも言えないエモさ。Aぇ! groupは高音を出せるさの末、低音を出せるリチャ門がいてアエテオドルではその特徴を活かした贅沢な使い方ができる。しかもゴリゴリに踊り、ラップもするのでバンドだけじゃないパフォ力の高さに脱帽する。終盤に差し掛かる前の末様のソロパートには無限の可能性を感じた。なんだあの色気は。さすがリアコ! group。激しく踊るAぇ! がひたすらに好き。Aぇ! groupがアエテ踊ってるのではなく私達が彼らの手のひらで踊らされてる(実際踊らされてるんですけど)その踊らされてるのも心地良い、そんな気持ちになる1曲。

★出だしから佐野くんのパートが貰えたのが本っ当に嬉しかったです…firebirdのとき、あまり佐野くんのパートがなくてへこんでたので。ヒゲドライバーさんの作る曲の特徴ともいえる、ドラムがガンガンに効いてる曲で佐野くんの歌声からぶちかましていく感じがたまらなく好きです。

★イントロでもうかっこいいが確定した曲だと思いました。転がすをオドルと表現される歌詞とその通りにダンスチューンでかっこよく決めてくださる彼ら。タイトルも相まって表現全てにこちら側が踊らされていることに気づいた時には好きな楽曲となっていました。

★聴けば聴くほど頭から離れません。末澤くんが携わった紫ベースの衣装を纏って"今はアエテ君のその手の上で踊ろう"とギラついた目で強気に歌うAぇ! group、ゾクゾクします…向かうところ敵なし!まさに最強です。

★最初の「Oh yeaaaaah!」で“勝ったな”となる。アエテオドルのメロディがキャッチーで1度聞いただけで覚えられる。女性の手のひらで“アエテオドル”歌詞が、デビュー前の彼らの現状と重なってエモいから

★元々末リチャのダンスが好きなので、2人のダンスを堪能できることと、みんなのダンスレベルがグンと上がっているのを感じたから。

★ジャニーズらしいけどAぇ! groupらしい。結成1年で"らしさ"を確立している所も含めて大切です。

★京セラで初めて見たのですが歌詞が好きだと思ったのとAぇ!さん達のダンススキルの高さに驚かされました。

★元々かつん担だからなのか、なんだか血が騒ぎました…りちゃとたいせいのラップ、とても、よい…

 

バンドがメインできていたところに『アエテオドル』でゴリゴリのダンスナンバーを持ってきたところが最高だった!という旨の回答がたくさんありました。6人のダンスレベルが格段にあがっていて、さっきまでAぇVENGERSだったのに……とギャップにやられた方、パフォーマンスレベルの高さに開いた口が塞がらなかった方、いろんな回答がありました。歌詞やパートでいうと末澤くんと正門くんのハモりからはじまるのが好き・ラップパートが天才などの回答がとても多かったです。

 

ツアーで初披露した瞬間のあの歓声、衣装のかっこよさ、天カメの演出、ぜんぶぜんぶ最ッ高だったなあ……Fire bird以降バンド曲がつづいたので、『こういうの待ってました(泣)』ってものすごく嬉しかったんですよね。個人的にすきなところは佐野くんの歌い出し。その時の他のメンバーのフォーメーションもまた良いんです!5人が左右に分かれて真ん中から末っ子が出てくるんですよ……?めちゃくちゃカッコイイ!そしてなによりラップがリチャくんと大晴くんなの最強。もう本当にかっこよくて、コントからの振り幅が狡いです。

 

 

 

 

第1位 Fire bird   303票

圧倒的第1位はやっぱりこの曲。Aぇ! groupにとって初めてのオリジナル曲。松竹座のゴンドラから客席を見下ろしている6人のあの姿、見れることならもう一度見たい。

 

 

★神様もボクブルースもAぇとAぇ担にとって大切な楽曲で、私達だけの秘密にしておきたくて、大好きです。聴く度に泣きます(笑) でも、どうしても松竹座のゴンドラが忘れられないですし、何度聴いてもイントロがかかった瞬間鳥肌が立つ初めてのオリ曲だからです。

★やはりAぇ! groupとして初のオリジナル曲なので1番を聞かれたら1番目のこの曲を選択します。結成発表から半月、Aぇ! groupがどんなものなのかワクワクした春松竹でゴンドラからこの曲を歌って降りてきたAぇ! groupは世界一最強で最高のグループでした。あの日から今もずっとAぇ! groupが最高でAぇ! groupが一番!という気持ちが消えたことはなく、これからもこのFirebirdとともにAぇ! groupが前に前に進んで行けたらいいなと思います。

★初めてのオリジナル曲、初めての単独、初めての東京進出、初めて自担とまわった関西各地、初めての自担メインの単独コンサート、初めての東京ドーム、、、と初めてを沢山経験した時にさいつもFirebirdがあったから。Aぇには素敵な曲たくさんあるけれど、これがAぇ! groupの一張羅だと思ってます!これからもFirebirdと一緒にたくさんの初めてを経験していくんだろうなって思ったらわくわくがとまらない!

★やっぱり春松竹お披露目で爆イケイントロの中ゴンドラにのって降りてきたのがかっこよすぎて忘れられません。メンバーの半分はバンド組だしバンドのグループになるのかな…?と思っていたところにあの煽りとゴリゴリのダンスを見せてくれたのが衝撃的でした。バンドverも最高にカッコ良くてC&Rではファンも一緒に声を出してAぇとの一体感を味わったあとに誠也様からのお言葉で毎回倒れています。
★松竹座で上から降りてきたとき全身に鳥肌が立って横山くんってすごい(小並感)と他担ながら放心した記憶が... Fire bird×炎の演出はどう考えても最高で炎の温度を全身で浴びながらドームのセンステで踊るかっこいいお兄さんたちに感動してひっそり泣いてしまいました。

★全部選びきれないくらい好きですが、やっぱりFire birdを歌った時の一体感は凄い。魅せる事もバンドとして楽しむ事も両方できる楽曲は強い。 内々で楽しむ事も出来るし、外でAぇ! groupとして歌う事もあるので、Aぇ! groupとしての戦う曲のイメージ。

★Aぇ! groupの一つ目のオリジナル曲がこのFirebirdというのが強すぎる事実…残念ながら私は昨年の春松竹には行けませんでしたが、この曲でゴンドラで降りてきたと聞いたときには言葉を失うほど強さを感じました…まさに「降臨」

★まだ神様のバカヤローとボクブルースが運悪く聴けていないので2択になってしまうのですが、初めてのオリ曲で今や定番の曲であるFire birdは初披露からすでに完成されていて、それがさらに洗練されていくところにAぇのスキルの高さを感じました。これぞ代名詞。

★オリ曲全部好きなのは大前提なんですけど…!誠也くんの「熱くしてやるよ」にキャー!ってするのが好きなので。王道キラキラではないかもしれないけど、めちゃくちゃアイドルらしいAぇだけの曲だと思います。

★彼らの代表曲となっていること。また、不死鳥を連想させるタイトルや歌詞から、もっともっと羽ばたいてほしいと願っているのでとても気に入っている曲だからです。

★バンド曲にもダンス曲にも変幻自在で、どっちも武器にしているAぇ!groupそのものみたいなところ

★8.8で初めてきいたときのあの衝撃を忘れられない。何度聴いてもドキドキする

★最高で最強の振り付け師さんが創ってくれたダンスだから

★Aぇ! groupを好きになったきっかけの曲だから。

 

初めてのオリジナル曲だから・松竹座のゴンドラから登場した6人が忘れられない という回答が圧倒的に多かったです。あの演出を提案した西畑大吾さん、ほんっとにありがとうございました!!!天才でした!!!そして末澤くんのシャウト、セリフが好きだという回答や、バンドver.とダンスver.の二面性があるところ、C&Rがたのしい!という声もたくさんありました。まさに代名詞となった曲なんだなと、皆さんのコメントを読みながら再確認しました。

 

皆さんの回答と同じく、わたしもFire birdでゴンドラから降りてきた6人に惚れて忘れられないオタクです。西畑くんが考案したときいて大感謝&スタオベでした……あまりのかっこよさにひれ伏したのが懐かしいです。フード被った大晴くんめちゃくちゃかっこよかったなあ(泣)Island TVで振り付け動画をあげてくれて、公演でいっしょにできた時の喜びは今でも忘れられません。凱旋公演にて、全員でこぶしをあげたバンドver. のFire bird あの光景も一生忘れたくない大切な思い出です。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、ここからは、皆さんの思うままコメントしていただいた、各メンバーのすきなところ・素敵だなあと思うところを1人ずつ順番にお届けします。

 

全回答をお見せし、共有できたらとは思うのですが、予想以上にたくさんの方からご回答頂いたため、抜粋して何名かの紹介となりますことをお許しください😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

末澤誠也くん

★Aぇ! groupの絶対的センター。フロント。キング。彼がいないとAぇ! groupは成り立たない。末澤くんは自分の世界に他人を巻き込む力がある。華がある。末澤くんの力で私たちはAぇ! groupの世界に引き込まれてるんだなあと常々思います。最年長らしく真面目に、舞台の主演もして、経験値も圧倒的で。だけどAぇ! groupの中ではAぇ! groupとAぇ担しかしらないかわいい「せいちゃん」が誕生して愛されているのも事実で。京セラで「そんなキャラだったん!?」と他の子たちに言われてる時は嬉しさでにやにやしてしまいました。そうです、聖夜様なんかじゃなくうちではかわいいかわいいせいちゃんです。Aぇ! groupだけでみせる甘えたキャラクターが愛おしいです。いつも先頭で私たちを、Aぇ! groupを引っ張ってくれてありがとう!Wセンターとして、正門くんの隣に立ってくれてありがとう!

★最年長でオラオラ、誰も近付けない雰囲気がありながら、後輩に慕われ、気遣い、努力を絶やさないところ。末ぴがふざけてくれるおかげで年下組がのびのびできてることに本当に感謝しかないです。そして歌もダンスもめちゃくちゃに上手い。末ぴの才能が見つかって良かった、、末ぴの美声ははっすんの美声にも勝るとも劣らないと思います、、京セラでの「もう君以外愛せない」の美声にはひれ伏しました。生歌も外すことがない。努力の賜物。

★歌もダンスもとにかく華があってキラキラしてるところ。野心が発言やパフォーマンスから伝わってくる。グループになってから、年下のメンバーとの絡みが急増したが、めちゃくちゃラブリーでキュート!わがままな姫ポジを欲しいままにしていて無敵感がすごい。可愛がられ方天才?と思ったけど可愛がらせる天才なんだろうな彼は。無敵。コンサートでたまにオタクにもその可愛い感じ出してくるけどめちゃくちゃ可愛いです。あとは言葉選びが好きです!ツアーの最後のボクブルース前挨拶、末澤くんの挨拶で、普段なかなか泣かないけど泣きました。誠也くんがこれだけ覚悟を決めてるグループなら間違いないと思える存在感。

★周りよりも華奢で小さい(そんなところがまたかわいい)のにその小ささを感じさせないようなオーラのあるダンスする上に曲によってダンスの表情を変えてくるところが大好き。さらに美声でとにかくお顔が整いすぎてる。ツッコミもできるし、とにかくオールマイティ。年下組にキャンキャン吠えてる姿がぎゃんかわなのに急に「兄貴」感だしてくるのもしんどい。

★歌、踊り、演技、トーク、MC、何でもできる。全てが完璧すぎる。ひとつひとつのクオリティーが全部高い。そして何より魅せ方が異様なまでに上手い。メンバーを振り回しているように見えて1番考えて自分の立ち回り方を変えられる。ツッコミも的確で拾うのが上手い。苦労をしている分、グループの状況を冷静に考えられるひとだと思う。初めての人とのバラエティーでの絡みの時もいつも通りのトークや接し方ができ、安心感がある。ワイプでの表情やリアクションも大きい。誰からも愛される人柄、キャラクター。
★彼がステージ上で見せてくれるものが本当に好きです。歌、ダンス、芝居などなど。彼がステージに立っているところを見るとずっとこの人はステージにいてほしいし、ステージで輝く姿を見たいと思わせてくれる人。その全てが彼の努力の結晶であり、ダイヤの原石を自ら磨いてここまで来たところが好き。彼がファンにくれる言葉もまっすぐで、彼のことを信じさせてくれるのが素敵だなと思ってます。もっともっと大きなステージで輝くところを見たいし、見るまで死ねないと思わせてくれる、そんな存在。

★末澤くんは芯がまっすぐでかっこいいなと思います。さらっとしてそうでめちゃくちゃ情に熱かったり、後輩の面倒見がよかったり。グループが良くなるために、最年長としてグループの雰囲気を自然に作るのがうまいなと思います。「たまに喝も入れる」と本人も言うように、ダメなことはダメ、良いことはいいと素直に伝えられるのもいいなと思います。そんな中でどっちが歳下?と思われるほど弟組たちとわちゃわちゃしたり、かわいいところもあって、かっこいい人です

★末澤くんは圧倒的なアイドル力でAぇ! groupの基礎を高めてくれている人です、ほんとにおたく気質なところもあるのでこれから彼がプロデュースするのがいろいろと楽しみで仕方ないです、どんだけふざけようともやる時はやる、その姿勢というか態度がとても好きでそれを言葉で伝えるというよりかは態度で年下組に伝えているのがまた好きなところです

★関西の「時」を1番見て知ってる人。嬉しいも悔しいも全部培ってきたからこそ今がある。 素顔4でのインタビューで「グループになって帰る場所がある」とグループがある喜びを語ってくれた。年下組とふざける時はせーちゃんスイッチ入ったりして一緒にふざけ倒すけど真面目な所ではちゃんと年下組に「ダメなことはちゃんと叱る」をしてくれる所。
★Aぇ! になってから、今までは見たことがなかった顔が増えた気がする。例えば、収拾のつかないボケに高音で突っ込んでいたのが、Aぇ! では年下組と一緒にふざけているところとか。こんなに楽しそうに笑うんだなと新しい一面が見られるようになって嬉しい! あと、自担なのであれですが、単純に顔が好き。綺麗。最高級。

★歌声はやっぱりピカイチ!!ふと見せる聖夜様も、全力で楽しむせーちゃんも大好きです。グループ結成まで末澤くんがこういう可愛い感じだとは知らなかったのですが、急遽観に行ったスケリグでのマイケルに恐ろしさを感じました。あれ絶対10歳やったもん。彼は成人男性ではありません。
★圧倒的華。彼がフロントにいることでパッと見たときにグループが締まって見える気がします。華もオーラもあるけど泥臭さも強く感じるところ。人に影響されない自分を確立しているところ。頼れる兄ちゃんみが強い。爆裂に高い肯定力。キレ芸ツッコミ。

★空間を切り裂くような強さを秘めた歌声。客席の奥まで届くような強い眼。グループの為なら迷うことなく様々なことに挑みそうな頼もしさを感じるダブルセンター。なんやかんやきっと優しいんだろうなと感じる空気感。

★ユニット入りしてからのキャラのギャップ。 『こんな人だったの?』と思わせる可愛らしさ。Aぇ! groupを帰る場所と言ってくれる絶対的リードボーカル

★魅せ方が天才的。メンバーを見るときの表情。
★圧倒的華。歌声も、ダンスも、どれをとってもかっこいい。そして本当に顔が良いです。

 

 

 

草間リチャード敬太くん

★圧倒的安心感。誰をも魅了する歌とダンス、お笑い。1回見たら忘れられない存在なので「あの人がいるグループね!」とAぇ! groupを知らない人にもグループの存在を定着させることができる人だと思う。

★ジャニーズっぽくない容姿や、英語が喋れないというマイナスとも見られるギャップを、自ら武器に変えてしまうという圧倒的な自己プロデュース能力。唯一無二の自分の道を歩み、確立した思うと相当な努力家だと思う。その努力をひけらかさない謙虚さもまた素敵。

★Aぇ! groupになるまでリチャくんのことはあまり知らなかったのですが、落ち着きがあって常識人で大人で素敵だなーと思うようになりました。真のリア恋はリチャくんだと思います。

インパクトと品のバランス、そしてパフォーマンスとお笑いの魅せ方のバランスが絶妙。関ジュに求められる魅せる幅の広さいちばん理解しているところ、リチャくんはマジの職業アイドルです。

★歌がうまい!踊りもうまい!トークもうまい!むしろできないことってなに?!こじまくんの変なボケに笑ってくれる寛大な心にありがとうでいっぱいです

★目を引く圧倒的なパフォーマンス力、なくてはならない絶対的な俯瞰的視点の持ち主、最高のエンターテイナー

★Aぇ! groupの絶対的支柱。一番信頼してる。信頼しかない。リチャくんがそういうならそうだし、リチャくんが否定するなら私もじゃあしない!ってなる。彼の意見が218%正しいので自担より他のメンバーより誰よりもリチャくんの発言を気にかけてます。Aぇ! groupになってからリチャくんってこんなに優しくてカッコよくて常識的な人なんだと知りました。あとダンスと歌がうますぎる。魅せる世界観が圧倒的。Aぇ! groupはリア恋集団ですが、正直リチャくんが一番リアコだと思ってます。普通に彼氏に欲しすぎる。これからもAぇ! groupの常識人担当かつAぇ! groupのママでいてください。正門くんのお兄ちゃんをしてくれてありがとう!正門パパとリチャママのAぇ! group家族が大好き!

★とにかく技術力。めちゃくちゃカッコいい。自担じゃないけど見てると目を奪われるのは誠也くんとリチャくんが圧倒的に多いです。ダンスや歌、煽りなどパフォーマンスでも、トークやバラエティなどでも、目立つポジションで引っ張ることもできるし全体を支えることもできる器用さ。そして厳しさもちゃんと隠したり遠慮しない、妥協しないところ。替えの効かない唯一無二のポジションだと思う。あと一番落ち着いてて大人で、余裕のある感じが最高です。本当に一番結婚して頂きたいけどもっとイケてる才色兼備の最高女が似合うからオタクとして応援させて頂きます。

★歌、踊り、演技、トーク、何でもできる。何でもできるのにガツガツいく年下メンバーがいるときは引いてここぞって時にガツンとかましてくれる安心感。リチャのおかげで今のダンスパフォーマンスのクオリティーがあると思う。メンバーに対してはっきり言ったりと一見素っ気ないように見えるときもあるが、凄く優しい。飴と鞭の与え方が上手だから年下組がどんどん育っていく。年下組の成長はリチャのおかげだと思っている。ブログで今日当落ですねって言ってくれた時があり、そういうことも気にかけてくれているのが何気に嬉しかった。全てのパフォーマンスのクオリティーはリチャが上げてくれていると思う。

★綺麗な歌声、包容力、キレのあるダンス、聞き取りやすいラップ、ひと目で目を惹く綺麗なお顔。あげたらキリがないくらいに好きなところがあります。リチャくんや末澤くんがいることでAぇ! groupのパフォーマンス力向上に繋がったと思いますし、ジャニーズっぽい歌声ではないのがより惹き付けられて私はとてもすきです。いつもAぇ! groupのことを一歩引いて見守っていて、大事な時に大切なことを面と向かって言えるリチャくんがいるのはとても大きいと思います。

★リチャは鉄腕DASHに出てたり、インパクトがあるからAぇの入り口になってくれてる部分がとても助かります。あとは、末澤くんといっしょにお兄ちゃんとしてグループをまとめてくれて、1番俯瞰で見てくれてるかなあと思っています。あと、最近でいうと青木さん家の奥さんを観劇した時に、リチャがいないと収集つかないだろうなってすごく実感したのでリチャードさんはまじで必要。

歌声がなによりも好き。ジャズバーとかでウイスキー片手に聞いてたい声してる。バラエティーでもあまり滑ってるところを見たことがないのもすごい。それに何か振られればヒットかホームラン級のボケができるところも本当にすごい。その上、周りや自分をびっくりするくらい客観視できてる。ついていきたくなるアイドルすぎる。 個人的にアエテオドルのリチャラップが好き過ぎる。
★末澤くんと同じ時代(Funky)を見てるからかもしれないけれど、本当にこの人はぶれずにまともな人だなと思う(笑)Aぇ! になってからはママ感強い。年下組(特に晶哉)をかわいがってるのがなんとなく意外だった!あまり後輩との絡みを見たことがなかったからかもしれないけど。こんなに周りをしっかり見れている人はいないと思う。

★冷静に現状を把握しながらこれから自分達の進むべき道を捉えているところ。リチャくんがいればAぇは道を反れることはないんだろうなと思える。東京にいる晶哉くんを元気かなって気にかけてくれたリチャくん、メンバーに心許してくれてるんだな、認めてくれてるんだなと思うと本当に涙が出るほど嬉しい。愛に溢れた優しい人。

★ドライそうに見えて誰よりもAぇに対して深い愛情があるところ。お笑いも得意だけど、頭の回転が早くて、何よりリチャくんの歌とダンスが私は好き。心の底から「この人はステージに立つべくして立ってる人だな」と思う。いつでも中立で、リチャくんはAぇの精神的支柱だと思っていて、彼がいればAぇは大丈夫だと思える存在。

★まいジャニのAぇ!group回、末澤くんがふくろうの鳴き真似をしていたとき、はじめは正門くんと顔を見合わせてどうする、、???みたいな感じだったのに結局めちゃくちゃ張り切って動物の真似してたとこにリチャの無限の可能性を感じました。山のリチャードとしても頑張ってほしいです。
★目印担当と呼ばれたり、お笑いのセンスが尋常じゃない彼ですが、本当に本当にかっこいい、、とAぇ! groupをすきになって気がつくことが出来ました。ダンス、歌、全てにおいて劣らない、そしてメンバーを見守ったりつっこんだり、愛のある触れ方をしてくれます。

★全部。敬太くんの人間性、表現力、ポテンシャルにいつも驚かされます。どこを切り取っても大好き!上品な笑い方も、笑いのセンスも、パフォーマンスとのギャップも、リア恋なところも、会う度に好きを更新します。これからもずっとあなたのファンでいさせてください。

★彼がいないとダメだなって思う。いてくれてよかったなって思う。ダンスもかっこいいし、彼がいると雰囲気がぐっとしまる、全部好き、めっちゃ好き

★優しくて包容力がある。頼れる。末澤くんが先頭でグループを引っ張る存在だとしたら、リチャくんは後ろからどっしり見守ってくれるイメージ。

★舞台映えする風貌と周りを客観視できるところ。俯瞰的な視点と絶対的に信頼できるセンス。

 

 

 

正門良規くん

★やさしさとあたたかさに満ちた空気感、ファンへの真っ直ぐな愛情表現、芯がブレず熱い心の持ち主

★彼に対してはぶっちゃけ好きなところしかない。担当になってまだ4年だけれど、毎日好きでいさせてくれてありがとうって感謝してしまう。嫌いになれるところがない。誠実で、実直で、誰にでも優しくて、スタッフさんへの感謝も忘れない素敵な自担!愛される力がある自担!けどAぇ! groupになってからはポンコツ天然に拍車がかかっててそこもまた愛。「ぽやぽや」「ポンコツ」が正門担だけじゃなくメンバーやメンバー担の方々にもバレててなんかもう愛おしすぎて涙出る。こんなに可愛いまさかどくんに気づいてくれて引き出してくれるメンバーに感謝。今までなかなか見れなかった姿が当たり前になってることが嬉しいです。本当に可愛い自担をたくさん見させてくれてありがとう!

★歌ってる時と話してる時のギャップがすごいところ。初見の時、歌ってる姿も声も本当にカッコ良くて心臓が高鳴ったけど、その後のフリートークコーナーでは、え?別人?ってくらい、所謂ぽやぽやしていて、本当に別の人だったんじゃないのか?と思いました。それくらい振り幅のある人だし、ギャップを好かんオタクは中々いないはずなので、超優秀な沼。歌ってても喋ってても声がエッチです。優しくて言葉選びを間違えないところ、丁寧すぎるくらいの言葉遣いの中にたまに出てくる乱暴なワード、ギター弾いてる姿が本当に楽しそうでギラギラ輝いてるところ、なのに仲良しのコミュニティ(りゅちぇ団など)の絡み方がキャピキャピ系で、Aぇでもその絡み方が抜け切れてないところ、もちろん努力も悔しい思いもたくさんしてきた人だけどちゃんと運がいいところ、それをちょっと自覚してるんだろなってところ、そして定期的にファンに寄り添って一緒の夢を見せてくれるところ!あとぽやぽやしててかわいい!

★声も顔も賢さも笑顔も「んはっはっはっ」って笑い方も礼儀正しさも抜けてるところもバファリン級の優しさも先輩に空気椅子やらせるサディストなところも「お姉ちゃん」呼びがポロッとラジオで出ちゃうところも普段は大人っぽいのに廉の家にいくとベッドに飛び込もうとする年相応なところも憧れの人を目の前にすると使いもんにならなくなるところもAぇ!groupになってから圧倒的に上手くなったダンスも自分の誕生日を祝う青いペンライトをみながら「海みたいや…」って心底嬉しそうに言うところも気付いたら朝ドラに出てるところも東西のツンデレ代表みたいな後輩をたらしこんでるところも大吾くんが好きすぎるところも東の後輩のショタおじさんみたいなことをしているところも少年たち映画が公開するまで辞めないでいてくれたところも休もうとしてる晶哉を「俺らがなんとかするから!」って引き止めたところもあの5人とAぇ!groupになってくれたところも全部!大好きです!

しっかりしているようでしっかりしていなかった! 雑誌のコメントや普段の振る舞いがちゃんとしている分、天然っぽい姿を見ると彼も人間なのねと安心すると同時にいとおしさを感じてしまう。アイドルとしての存在を裏切らない「リアコ」な姿を意識的に見せつつも「ぽやぽや」な素っぽい姿も垣間見せてくれるのが魅力なのかなと思うようになりました。 これって対外的(正門良規さんを知らない層)には微弱なアピールです。でも「実は正門くんってこういうところあるから…」という感じの「私だけが知ってる彼」的なイメージで、秘密をこっそり知ってるのよ、という気分です。知って、興味を持ってしまったら好きになってしまう何かを持っている方だと思います。
★知れば知るほど深みにはまるアイドルNo.1。声がどタイプ。包容力のある声すぎる。声が羽毛布団。最初見た時はダンスとか全く踊れなさそうだと思ってたのにガッシガシに踊れるのも沼。その後にギターかき鳴らしてる姿なんてみたら沼の底から戻ってこれない。さらにさらにアイドルっぽいこというのが上手。胸キュンセリフが毎回100点すぎる。甘すぎずさっぱりすぎない。ケーキで例えるとティラミス。(何の話)ぽや規みれたら阿波踊りしちゃうくらい好き。個人的にin to your eyesの時の表情が最高だったし、secret codeのときの歌い方は繰り返し30回聞いても飽きなかった。

★Aぇの中にいるとひきたつ雰囲気、キャラクター。一見ほわほわしているような人に思えるが、パフォーマンスとなると別人のようなかっこよさがある。ギャップが凄い。現場で落ちるタイプ。胸キュン台詞うますぎて惚れる。リア恋。シンプルにギターがかっこいい。優しい。きっとAぇは正門くんの優しさに救われる日がくる。この濃いメンバーを回せる正門くんは本当に凄い。そして個人的に正門くんのツッコミがツボ。Aぇは歌の上手いメンバーが多いが、1番安定感があると個人的には思っている。自分らしい歌い方を持っているし、どんな曲も歌いこなす。

★リアコパパぽやぽやだけどギター持ったら顔変わるバチくそイケメン、同業者というか周りのジャニーズからも人気というかあいつはええやつ(Aぇやつ)って言われてるところも好きです でも正門くんの1番好きなところは真面目で誠実で礼儀がしっかりしてて人間として尊敬できるところです、応援しててよかったと思ってもらえるようにってよく言ってくれるけどそれを本当に体現してくれる、何度もこの人のファンで良かったと思わせてもらってます、ありがとう、これからもついていきます

★端的に言ってしまえば、全部です。中でも正門くんのギターパフォーマンスは飛び抜けて好きです。「楽しい!」と全身を弾けさせてまるで自分が楽器になったかのように動き、笑い、奏でる音はAぇ! groupになくてはならないものだと思います。ほわほわとした天然さんなところも、可愛らしいお顔も、力強く低い歌声も、時には自分を犠牲にしそうなほどの優しさも、Aぇ! groupを背負って関ジュのセンターを務める機会が増えたことも、全てが好きです。

★存在自体が素敵です。やっと世界が正門くんを見つけてくれました。自分より他人を率先する彼ですが、やっとやりたいことを言うようになってくれて、ドーム立ちたいデビューしたいって。結成前は辛いことも多かったけど、お仕事ができるたびに報告してくれて、本当に上へ上へ目指してくれてるのが嬉しい。愛に溢れてる正門くん。絶対デビューしようね。

★否定から入らないところ。Aぇの肯定する力は正門さんから発信されてるものなんじゃないかなと思う。「リア恋」と称されるけれど、その名の通り包容力や優しさがえげつない。仏。ここ最近、彼自身の言葉でAぇの夢を語ってくれるのが他担から見ると嬉しい気持ちです。

★物腰の柔らかさに癒される。落ち着いた声質的に、素顔4のナレーションは適役だなと思いました。偶然かもしれないですが、特技に進んでギターを上げないあたりに彼のこだわりを感じます。ちょっとした振る舞いがアイドルすぎて時々クラクラします。

★常に周りをよく見てるバランサー。ぽや規とギターの正門のギャップに落ちないオンナいるの?? 発言一つ一つがいつもしっかり伝えてくれる。挨拶を任される事が多いけど正門くんの挨拶はいつも心打たれる事が多いから泣いちゃう。

★物凄い努力家。自分のいいところ、改善すべきところを理解し、理解しようとし続けている。いいところは存分に発揮し、改善点に向けての努力は惜しみなく行う。協調性、調和性の素質がある。

★いい意味で普通。中間管理職。上と下のバランスを保ってるように思う。んでもって、こっち(ヲタク側)のようにも思える。

★全部です!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

島健くん

★唯一無二の才能と存在感、数を重ねる度に磨きがかかる魅せ方、我らがAぇ! groupの誇り高いリーダー

★芯があるところ。神様のバカヤローやボクブルースの歌詞からもまっすぐな芯を感じられる。心の内を歌詞にできる小島くんはAぇの武器だと思います。

★話し方。小島健は話し方から小島健なので。あの独特の話し方がラジオなどにめちゃくちゃ活きてると思う。普通の内容でも小島が話すとオモロい。 あとめっちゃいい歌詞書くとこ、これはマジでありがとう。

★独特な世界観

★小島くんは圧倒的顔面の美。それなのに胸に熱いものを持った人。この人がAぇ!groupのリーダーで本当に良かったです。ヘタレでちょっとズルい所もあるけど、情に厚くて仲間想い。ボクブルースも神様のバカヤローも大切に歌い続けてください。6人みんなで幸せになってね。

★顔面宝塚ってフレーズがしっくりきすぎる綺麗な顔立ちなのに、変な子なのが最高(誉めてます) 意外にもしっかり周りのことが見えているところと、作詞のセンスめちゃくちゃあるところ、神様のバカヤローもボクブルースも大好き。これからもAぇ! の曲たくさん書いてほしい。

★本人も認める不器用。でもその不器用ながらも気持ちを真っ直ぐに伝えてくれる。神様のバカヤローやボクブルースの歌詞がその通りで凱旋ボクブルース前に「皆さんがしんどい時は僕たちが居ます その代わり僕たちがしんどくなった時は支えてください(ニュアンス)」と告げた小島くんにAぇとAぇ担は共にあるんだと伝えてくれた曲。 歌う時に楽しい嬉しいがすぐ伝わってきて見てるこっちも嬉しくなっちゃう。 りとかん単独発表で誰よりも嬉しくて泣いてしまう小島くんに他の人の喜びにこんなに綺麗な涙を流す人がいるんだと小島くんの涙を見てもらい泣きしてしまいました。下手な嘘が付けないからこそ真っ直ぐな気持ちをいつも伝えてくれる小島くんがこれからも大好きです

まっすぐなところ。全然曲がってない。表舞台にずっと立ってて、こんなにまっすぐ育つんだと驚く。まっすぐでアツい。ツアーオーラスの円陣で号泣したり、ずっとシンメの正門くんとの思い出を振り返って取材中に泣きそうになったり。なに考えてるかわからない不思議で独特な雰囲気だし、そういう感情薄そうなのに誰よりもアツいのがたまらない。リーダーが小島でよかったな〜って思います。あとは単純に顔がめちゃ好きだし背も高いし脚も長いし最高です、モデルのお仕事本当に来て欲しい!そして彼は個人的に永遠の「私のリア恋枠」です!(正門くんに投票してるけど。)GYAOサンタ回後半で全人類恋に落ちます。ジャニーズなのにガチ照れしちゃうのかわいすぎる。
★小島くんは本当に愛に溢れた人です。独特な空気感で、伝わりづらい所もあるのかもしれませんが、誰よりも自分の周りにいる人を大切にしている人です。小さい子に好かれたり、大学で自分を特別扱いしないでくれる友人がきちんといたり、小島くんの周りが暖かいのは小島くんが暖かい人だからだと思っています。小島くん独特の見方が絶対あると思っていて、その見方で捉えた世界をたくさん文字にして欲しい。名言という形でも歌という形でも小島くんの見てる世界がどんなものなのか知りたいなぁと勝手に思っています。小島くんにモデルのお仕事きたら誰よりもかっこいいモデルになるぞ!!と思っています(笑)

★小島さんは1番現場に行ってギャップが大きかったひと。パフォーマンスがめちゃめちゃかっこいいです。名言喋ったり折り紙したり世界観がすごいだけじゃなくて、パフォーマンスになったときに小島さんを見ちゃう自分がいました。背も高いしお顔も綺麗だし、これは現場落ち多いだろうな〜と思いました。歌詞やすぐに泣いちゃうところをみてて、内に秘めてるものが人一倍熱いんだろうなって思っています。

★今まで小島くんのことは正門くんのシンメ、ということしかしらなくて彼の中身や性格を正直そこまで知らなかった。けれど、Aぇ! groupになってから、リーダーに選ばれた理由であったり、作詞曲から感じる彼の感性であったり、本当に真面目で素直で優しくて人を想える人なんだなあと知った。彼がリーダーでよかったし、正門くんのパートナーでいてくれてよかった。

★明るい曲もかっこいい系の曲も良い笑顔でパフォーマンスしていて、楽しい気持ちが漏れ出しているのがとても微笑ましいです。最初に彼を見たのが歌の出番が少ない18年のin大阪だったので、その後に彼がメインで歌っているのを聴いた時はあまりの上手さに感動してしまいました。 関ジュ京セラでリトかんの単独公演決定で泣いてしまったエピソードは記憶に新しいですが、彼の仲間想いで熱いところはいつまでも大事にしてほしいです。本気の名言にも何度か心を助けられています。

★凄くメンバーやグループのことやファンのことそして関わる周りの人を凄く気にかけて考えてくれる人だと思う。こじけんが書く歌詞だから凄く心に響くと思う。正直な人だと思うから凄く信頼ができる。そういう人がリーダーでいてくれることに凄く感謝している。こじけんの作る世界観をもっと沢山みせてほしい。小島の名言の中に本当にいい名言があるからもっと広がってほしい。あとビジュアルがいい。

★顔がとにかく好き。正直Aぇの中で一番顔が好みです。ぶっ飛んでると言われがちだけど、意外と冷静で周りを俯瞰してるところが好き。そして胸の奥に熱いものを秘めてるところが男臭くて好き。神様のバカヤローもボクブルースも、きっと彼にしか書けないと思う。大人になりたくないってずっと言ってるけど、その少年のような心をできるだけなくさないで、成長してほしいとお姉さんは思っています。

★何も考えていないようで、誰よりもいろんなことを考えて、それを素直に言葉で伝えてくれるところが素敵だなと思います。神様のバカヤローやボクブルースの歌詞からも分かるように、ストレートな言葉で、ファンの心に直接語りかけてくれるので、ファンとしてすごく幸せを感じることができて、一緒に頑張ろうと何度も思わせて頂きました。そして、童心を忘れずにいるところも大好きです。

★自担なのでいっぱいありすぎて分からないけど、あえて挙げるとすればいつも無言実行なところ。大学もほんとうに知らないうちに受かってたし、きっと今も学業とお仕事を両立するためにとんでもないスケジュールをこなしてるんだろうなあって思うんですけど、小島くんは全く表に出さない。小島くんの努力はだいたいほかのメンバーや関ジュたちの雑誌の発言を見て知ります。

★一言で、世界観。彼にしかわからない世界があると思いきや、大晴と2人でしかわからない世界に飛び立ってしまったり、いきなり超言ったりする。先輩後輩関係なく褒めたり尊敬すると発言している小島くんが好きです。彼がリーダーじゃなかったら誰がリーダーなのかってくらい、彼はとっても素敵なAぇ! groupのリーダーです!

★端的に言うとすれば、素晴らしいアイドルなところが好きです。 「変わってる」や「ズレてる」と表現されやすい感性を持っているにも関わらず、ステージ上でのパフォーマンスは持ち合わせている能力の全てを「かっこいい」に振りきってくれる。 あまりにも素晴らしいアイドルじゃありませんか。大好きです。

★名言。私がAぇで最初に興味をもったきっかけは小島の名言。正直意味わからないけど、クセになる面白さ。なのに顔はあんな彫刻みたいに綺麗で末澤担の私ですが、Aぇで一番イケメンは小島だと思ってる。あとは作詞、小島の詞はストレートで心にダイレクトに刺さったり沁みたりする。

★言葉が真っ直ぐで嘘がない。小島くんの発する言葉への信頼がすごいです。

★何もかものセンスが最高。グループ随一の愛されキャラだと思う。歴史に残る愛されリーダーになる予感しかしない。

★優しさと愛に溢れたひと。リーダーが小島くんで本当によかった。

 

 

 

 

福本大晴くん

★オレンジがふさわしい太陽のような明るさ、ピュアで素直で等身大な姿、"努力" "継続" "有言実行"が繋いだ最強の武器

★ぶっ込み力と持ち前の頭脳。カメラに映るとファンが求めているパフォーマンスをしてくれる。可愛らしい顔と丁度いい程度に鍛えられた筋肉とのギャップ。

★とにかく真面目なところが大好きです。感情が表情に出すぎているところもチャームポイントだと思います。勉強やギャグ、ベースなど全てを並々ならぬ努力で自分のものにしている姿も好きです。私がジャニーズで1番尊敬しているのは大晴くんです。

★自分にできること・求められることを判断しやり遂げることができる鋭さ、場の空気を柔らかくほぐすことができる無邪気さ、周りの高いレベルに臆することなく勉強・歌・ダンス・バンドの全てにおいて努力することができるパワフルさ

★めげない心!強靭なメンタル!めっちゃ努力家!大晴見てると自然と笑顔になれるしそうさせてくれる人です。すぐ泣いちゃうけどそんなところも感情豊かでかわいいなと思います。自分にしかできないことを必死に模索して頑張ってる大晴はかっこいい!

★自分をつくりあげていける意志の強さ。 人から言われた長所を育てていく人は多いけど、自ら「こうなりたい」を追いかけて掴んでいくことは伊達にできることではないと思います。

★適切な俯瞰の視点を持っているところが素敵だなと思います。 入所当時から「前に出るならお笑いキャラだ」とふんで一発芸に磨きをかけ、物心がつき始めてからは「インテリキャラはまだ関西にいない」と分析し、インテリキャラならクイズ番組に出るべき、クイズ番組に呼ばれるなら大学のはくが必要、と思考を巡らせたうえで国公立大学を選んだその視点が素晴らしいと思います。 加えて、素敵なのが「アイドルであり続けたい」という強い意志を感じるところです。 生き残る、すなわちアイドルであり続けるための術を考え続け、そのための努力を惜しまず続けれるのが素晴らしいです。

★実はAぇ! groupになる前から、Jr.の中で正門くんの次に好きな子でした。推しでした。同期だけどプライベート的な絡みは一切なく、なんなら大晴から正門くんに対して敬語だったし他人行儀だったくらいの仲で。そんな二人が交わったのは、いまでも夢みたいです。夢みたいだと思ってたらいつのまにかベース始めてるし、なんなら部屋で二人で練習したとかいうし、いやまって????そんな世界存在していいんですか???本当にありがとう。幸せです。大晴の正門くんへのあたりの強さが大好物です。他人行儀だったのに、ここまで言えるようになったのかあとほっこりしてしまうし、正門くんも正門くんで嬉しそうなのでからこそwinwin。大晴の顔がAぇ! groupの中で一番好きです。身体も好きです。リアコです。実生活でお兄ちゃんなのがたまらなさすぎるので本当に勘弁してください。

★笑顔。目が線になって口をカパーッて開けて笑うところ。顔が好き。好みが凝縮してる。

★シンプルに顔が好き。めちゃくちゃ好き。

★圧倒的リア恋。インテリをあくまでもジャニーズの活動の1つと捉えてるところが好き。努力の人。

★めちゃくちゃかわいい。顔がかわいい。大晴は誰よりもきっと努力することを惜しまないし、「努力は必ず報われる」を体現してるなと思う。わたしは自分に甘い人間だからそういう大晴のことを本当に尊敬しています。「努力することができる」って誰にでもできるようできっとできない、だからこそ彼の強み。今まできっと悔しいことしんどいことたくさん経験してきたけど、それすらバネにして強さに変えることができる人だと思ってる。これからも持ち前の明るさでキラキラ輝くスーパーアイドルになるんだろうな、と思います。

★繊細で真面目だけどグループ1の切り込み隊長。やるかやらないかだったら絶対にやる方を選ぶ。そんな貪欲で努力を惜しまないひたむきなところがだいすきです。武器が欲しくて国公立大学を目指したりアイドルを続けやすいように文理変更をしたりするようなぶっ飛んでいるところ。肌を白く維持したくてビタミンを摂取したり歯を白く維持したくてお水を飲むようにしたり女子ドルかと錯覚するほどのアイドル魂。 だいすきな重岡くんからもらったTシャツを部屋に飾って自らの指針とするようなところ。

★一生懸命に努力するところ。滑りがちな一発ギャグも、現役で合格した受験勉強も、全てにおいて「努力を怠らない」大晴のそのシャカリキな姿が大好きです。彼が何をしでかすかヒヤヒヤしながら見守ることが多いけど、それが起爆剤となる、って表現してくれた先輩やメンバーがいるから、大晴を安心して応援できます。彼も貪欲。欲しいものは逃がさないで。努力や夢が叶うことを、誰よりも知ってる男です。これからのAぇ! groupに重要な存在になるとわたしは贔屓目抜きでそう思ってます。

★繊細なところ。努力家なところ。誰からも愛される人。ギャグをする前後、バラエティーで発言する前後に垣間見える繊細さがすごく魅力的だと思う。それでも果敢に斬り込んでいける大晴くんは本当に凄い。この世界で戦うために自分がしてきた全ての努力を信じているからこそ出来ることだと思う。自分の努力を信じられる大晴くんは本当に素敵。

★応援したいって思わせる力があるところ。大晴くんは昔から自担とまではいかないけどまいジャニにトーク出演やSHOWTIMEに出てたら自然と応援してた。思わず"頑張れ!"って応援していてそう思わせられるのがすごいなと思ってる。

★大晴くんが真ん中にいるとみんなが笑顔になっている場面をよく見ます。名前の通り、みんなの心を晴らしてくれるAぇ! groupの太陽のような存在。

★Aぇ! groupの太陽だと思う。いてくれるだけでみんなが笑顔になるし、ギャグを見ないと物足りなく感じてしまうほど、Aぇに大晴のギャグは必要です。

★人を自然に笑顔にできるところ。大晴くんの周りにはいつもたくさんの笑顔が溢れてるイメージです。

 

 

 

 

佐野晶哉くん

★最年少だし歴も短いけどそれを感じさせないセンスとパワー。大胆で度胸がある姿は年下と思えなくて毎回良い意味でドキドキさせてくれる。魅力の幅が広い。色んな世界を見させてくれる最年少頼もしい。 それでもAぇ! groupにいれば末っ子なので晶哉ちゃんになり、家ではお母さんに制服を着させてもらう高校3年生。もはや私の中では赤ちゃん。その姿が愛おしい。お兄ちゃんの弄り方も上手いな〜とひたすら感心します。 正門さんも言っていましたが、最年少に囚われず、Aぇ! groupを引っ張っていってほしいなと思える存在です。大好き!!

★全部。逆に佐野晶哉に好きじゃないところとかない。晶哉がいればAぇは大丈夫だと心から思える。いつだって"どうだ俺たちの最年少晶哉〜!羨ましいだろ〜!絶対あげないから〜!"の気持ちでAぇ担してます。

★晶哉は天才です。最年少なのに頭の回転が本当に早いし、音楽も笑いもセンスが抜群。本当に他のグループじゃなくてAぇにいてくれて良かった。

芸達者。すごい安定感。特にトーク。ドームの「Aぇではせーちゃん」発言はじめ、あの人数の中でバンバン見せ場と笑いどころ作っていくのが本当に凄い。他のメンバーを信頼してるからこそ出れるのだと思うが、そこまで振り切れるのがすごい。暦の浅さが嘘に見える。パフォーマンスでも、高い次元で安定してる歌も歌い方をさらに研究してみたり、ドラムもメキメキ上手くなっていて、向上心と吸収力がすごいんだろうなと思う。あと、彼は活動歴が短く、また最年少だからこそこのグループが大好きで甘えられる場所って感じがすごく伝わってきて微笑ましいです。あと、ドームでもツアー配信でも、カメラに抜かれるタイミングを完璧に把握していてちゃんと全て見せ場にしているのに驚きました。オラついてしゃがむのめちゃくちゃ好きなのでこれからもたくさんやって欲しいです。
 ★この子の担当になるなんて思いもしなかった。私のオタク人生を狂わせた天才くん。才能に惚れた。抜群の面白さ、よし子のときの役への入り方など、色々恐ろしい。末澤くんと同じく違う環境の中でも自分らしくいられるところ。物怖じしない。晶哉の作る曲が良すぎる。もっとたくさんの作品を届けてほしい。歌声が甘い。もともと歌は上手いけど技術で歌うというよりも、心で歌う彼の歌だから心に響く。年上メンバーをいじるがちゃんと敬意も持っているところ。何でもできるのに謙虚。人を立てるのが上手い。誰も乗っていないメンバーのボケにのってあげるところ。たまにめっちゃ最年少だなってなるところ。
★こんなにも頼れる最年少そうそういないと思う。 すえぴの覚悟や他のメンバーの覚悟を受け止めて、まだ若いのに、Aぇに全てをかける覚悟が伝わってきてる。佐野くんは凄いや。 歌も上手いし曲や場面によって歌い分けられるし、そういうのほんとに強みだと思う。 どんどんかっこよくなるし、それでも年相応の可愛さがあってたまらない。 リーダーのことも尊敬してるのが本当に愛らしい。 ずっとみんなの愛され末っ子でいてね。 

★とにかく多才。本当にまだ高校生?まだ入所4年目って嘘でしょ?っていうくらい元々のポテンシャルが高いのに、自分はまだまだ、ほかのメンバーに負けないように、と最年少らしく努力していたり、自分よりグループを考えて、グループのためになるなら、と動く姿は尊敬しかないです。あと、確実にコントを引っ張っていくのは彼にしかできない!度胸があるし舞台経験も豊富だから本当に強い人をAぇは手に入れたな…と思います。

★いやもうAぇにいてくれて本当にありがとう。最年少最多才。天才。(語彙)1番成長率に期待できるし、もう完成されてる上にさらにパワーアップする姿をいつまでも見守らせてください。お願いします。

★どんな場でも気後れしない度胸と、咄嗟に空気を読んで判断する能力とセンス。歌やダンスが単に上手いだけじゃなく、きちんと自分の魅せ方を知っているなと感じます。曲によって踊り方や表情を変えてくる17歳、恐ろしすぎませんか??ただふいに見せる無邪気なところが年相応で、保護したくなります。可愛さの塊。

★芸術スペックが高い。佐野くんが居れば音楽的なことは安泰とまで思わせてくれる安定感。最近お兄ちゃんたちにツッコミ入れられるようになったのが嬉しかった。小島の名言を集めてくれる。ユニットとしての楽曲作成ももちろんですが、佐野くんが自分でやりたい音楽のかたちもいつか見せてもらいたい。

★なくてはならない人。アドリブとボケの天才。この人こんなポテンシャル持ってんのか!?凄すぎる!!って一番思える人。「最年少最多才」ってフレーズ負けしてない。強い。

★才能に溢れているところ、それでいて謙虚で、努力家なところ、控えめだけど実はとんでもない爆弾を抱えているところ、挙げ出すときりがないですが1番は、いつだって応援していてよかった、出会えてよかったと思わせてくれるところ

★最年少にして驚異のバランサーであるところが素敵だと思います。自由奔放に見えて自分が前に出る場所を心得ているし、パフォーマンスにおいても自分が発揮すべき能力の把握があの歳にして出来ているのが末恐ろしいです。

★堂々とした佇まいには年齢を疑うけど、末っ子らしい可愛い部分もあって、きっとAぇの活躍の場をもっと広げてくれる人だと思う。ヨシ子にまた会いたいです。

★才能の塊。歌も楽器も大喜利やお笑いも何でもできてしまう人。彼がいなければAぇgroupは成り立たない。

★その才能を私たちのために分けてくれるところ。 ジャニーズに入ってくれてありがとう!!

★末澤くんをあんなふうにイジれるのは晶哉だけです。せーちゃんを引き出してくれてありがとう。
★才能の塊なのに努力を惜しまず、それをひけらかすことがないこと。天才です。

★とにかく万能。空気を読むのもうまい!なんだかんだバンドを支え、歌やダンスを支え、お笑いやMCも支えてる!

★先輩にも恐れずツッコミ入れたり、先を読んで話を回せる才能!よし子の演技は素晴らしかった。音楽や見せ方を分かってるところはAぇ! group最強の武器だと思う。

 

 

 

皆さんの回答を読みながら、Aぇ! group への愛おしさが加速するばかりで……本当はぜんぶ紹介したい……1人ずつはてブを書くべきかもしれません。各担当さんはもちろん、Aぇのみんなに読んでほしい。Aぇ! group への愛でいっぱいです。

 

 

 

 

 

そして最後の質問は『Aぇ! group の好きなところ、素敵だなあと思うところを教えてください』

 

 

泣く泣く絞っての紹介となりますが、回答して下さった方々の愛に溢れた熱くて素敵なメッセージ、どうかAぇ! group にも届きますように。

 

 

 

 

 

 

Aぇ! group 

★たくさんの魅力と武器と愛にあふれた、奇跡のようなAぇ男たちの集まり。各々キャラが強い6人が揃ったときの爆発力も、ファンに寄り添ってくれる優しさも、ぜんぶだいすきです。語り切れないほどの"すき"が詰まったAぇ! groupを応援していて良かったと心の底から思います。

★何がとは言葉にしづらいですが、今まで担当は好きだけどグループは別に…ということが多かった私もAぇはグループ自体も大好きです。本当に売れて欲しい。かならずみんな、幸せになって欲しい。

★全部好きです。Aぇ! groupという塊と存在と空気その全てが。全員個性が強くて、一人一人特技があって、それをしっかりグループのために発揮してくれる。パフォーマンスも圧倒的で、京セラにおいてはうちのAぇ! groupって最高だろ〜と何度も思いました。なにわ担が多かったはずの京セラドームでも、勝手に仕上がれで会場全体をAぇ! groupのものにした彼らは天才でした。本当に楽しかった!Aぇ! groupはメンバーも絶妙に最高で、私は正門担ですが、本当に正門くん以外の5人が正門くんの仲間でよかったなと毎日思います。5人が敵だったら怖すぎて毎日泣いてた。全員前に前に来るタイプで、全員人を魅了する力があって。仲間だからそれは今も安心してもっとやれ!と言えるけど、もし別のGとかに配属されてたらあの子がいる○○はずるいって毎日嘆いていたと思います。そう思える子が仲間になってくれて本当によかった。味方でいてくれてありがとう。 Aぇ! groupのだれも傷つけない、優しく楽しい笑いが大好きなのでこれからもその気持ちを忘れないでいてほしい。ずっとずっと大好きです!

★マルチに活動している、とは言いつつ個々に今までの経験が異なってたから正直まとまりなんて無いだろうなと結成当時は思ってたし活動始めてしばらくもそう思ってはいたけれど、どんどん変わっていく姿が目に見えるくらいにわかって、無意識の内に引き込んで応援させたくならせるAぇ! groupの魅力が好きです。 こんなにAぇグループみんなにお勧めしたくなるしAぇ! groupを知らずして生きてるだなんて勿体ないって夏から応援してる新規ですら思ってるんだから、絶対にこのグループは大きくなる。 あともう一つはファンと思ってる事が合致するところ。 エゴサとかしているのかもしれないけど、ドーム公演とか城ホール単独とか今掲げている夢はたくさんあるけど、そのひとつひとつがファンの夢で、しかもちゃんとメンバーの夢でもあって。 セットリスト組まれた時もファンの事わかりきってるなと思うくらいだったから、ファンの一員として信頼が出来ると言うところが好きです。

Aぇ!groupはとにかく個性が強い!ジャニーズらしからぬ!と言われがちですが、私はそうは思っていなくて。確かに個性は強いですが各個人がそれらを武器にして活動しているその姿は次世代のジャニーズ事務所を担うべき逸材の集まりだと思っています。それぞれがそれぞれの活躍できる場所で活躍し、集まった時にさらに爆発するようなまさに「アベンジャーズ」…あ、「Aぇ!vengers」になるだろうなぁ、と。 あとは個人的な意見ですが、関西ならではのわちゃわちゃ感もすきです。末澤くんのサー姫感も拭いきれないし、リチャくん・正門くんの夫婦感も最高です。年下組の息子感も見ていて楽しいですね。結成してから約1年とは思えないくらいの親密度なので、これから先どこまでいくんだろうと変に期待してしまいます(笑)でも突然ちゅーをするのはやめてください。こちら側が悶えてしまいます。Aぇ!group絶対デビューしようね!の気持ちでいっぱいです。

★アイドルを一度も好きになったことのない私をとことん沼に引きずり落としたグループです。 ド新規ですがこんなに愛が深くなるとは、それほどAぇの魅力がすごいんだな…って日々思います。 6人とも仲が良くて笑顔がかわいくて たまに口が悪くなったりするところも、わちゃわちゃしてるところも、みんなおもしろくてすぐふざけちゃうからジャニーズっぽいことをする時照れちゃうようなところも、歌って踊ったらバチバチにかっこよくなるそのギャップもすべて愛しいです! 6人を見てたら元気が出るし笑顔になれる、嫌なことを忘れられる、私の生き甲斐です。 この先ずっと応援していきたい。一緒に頑張っていきたい。今はまだ小さなグループでも、きっと日本を代表するでっかいグループになれると信じています。 だって、こんなにAぇグループなんですから!!

★一見才能溢れるスキル集団、アーティスト集団だけど、中身は努力の人たちなところ。パフォーマンスはゴリゴリに治安悪くてオラついてる部分もあるのにみんなでタピオカに並んじゃうところ。中身だけは世界観がサンリオ。 リチャ末が後輩たちを厳しくかつ大事に育ててるのがとてもわかるし、後輩たちもそれに応えようとぐんぐんスキルを上げているところ。特に正門くんと小島くんのダンススキルの伸び率がえげつない。 メンバーがみんながみんなグループを大事にしていて本当に仲が良くて、でも仲良しごっこで馴れ合っているわけではないのがわかるところ。 メンバー(特に弟組)がみんな誠也くんを愛しすぎていてときどきおかしくなるところ。 バンドもダンスもコントも、とにかくクオリティーが高い。ライブが楽しい!

★未来がまだ見えないところ。なにわ男子のように、「キラキラアイドル」になるという夢に向かっていくのも素敵だし、Aぇ! groupのように「この先自分たちがどうなっていくかわからないけど新しいことを更新していくアイドル」になるという、未知の自分自身を追いかける彼らも素敵。Aぇ! groupの魅力はそこだと思っています。「面白い」「バンド」「泥臭さ」「男らしさ」細かく言えばキリがないですが、Aぇ! groupのライブは「体感して好きになる」っていうイメージがあって、そこが好きです。彼らの素の表情と、私たちファンの素の表情とか混ざりあって心から楽しめるライブだったなと思います。これは感じて見なきゃわからないし、より好きになるにはまず彼らのパフォーマンスを見てほしいです!

2019年12月12日。暇だから見てみるか…ぐらいのテンションでAぇのライブ生配信を見ました。歌のうまさ、パフォーマンス、お笑い…全てが規格外で想像以上。自分でもびっくりするスピードで沼に転がり落ち、京セラの勝手に仕上がれで初めてAぇのバンドを見て、画面越しでも伝わってくるメンバーの熱に圧倒されて半分放心状態のまま配信が終わりました。私は元々ロックバンドが好きなのですが、アイドルというフィルター抜きにしてもAぇのバンドは素晴らしかった。自分たちだけで奏でる音楽を心の底から楽しんでいる様子は、ジャニーズファンだけではなく、たくさんの音楽好きの人達の心にも響くと確信しました。いつか単独で、京セラ中にAぇ! groupの音楽を轟かせてほしい。そして私も同じ場所で拳を突き上げていたい。
反骨のきらめき、それに尽きる。ananさんこんなに彼らにしっくり来るコピーをありがとうございました。今まで最前線に立って活動してきたことはほとんどなく、それでも個々で地道に実力を磨き続けてきた6人がようやく自身の持つ力を解放できる場所を見つけてしまった。実は生後1年すら経っていない赤ちゃんグループ、まだまだ伸びしろばかりです。そしてただただライブが楽しい、構成やら衣装に関わるメンバーのセンスが抜群に良い。これからどんな面白い景色を見せてくれるのか期待しかない。何の根拠もないけど、思いもよらない方面の仕事とか入ってくる気がしてならない。今はまだ関西圏の活動が多いものの、ゆくゆくは全国を熱くしてほしい。そしたら宇宙まで飛んで行こうぜ!Aぇ! groupならできる!!!!!!

★どんなポジションでも最高のパフォーマンスを見せてくれるところ!なにわやリトルとはちょっとポジションが違ってお笑いキャラみたいなところもあるけどお笑いを任された時はみんなで全力で笑いに走って、決める時は最高にかっこいい。それぞれの長所をできない人でなく、できる人に合わせてグループとしての個性、グループとしての強みをどんどん増やしてくれるところ。1人よりも集まった時の方が強いところ。元々個性が強い6人が集まって、関わりないメンバーもいたのに今は生まれた時から一緒にいたの?ってくらいの安心感。集まったらまとまらないしうるさいし耳キーンってするけどそれもまた愛おしい。2年目も応援させてください。大好き!!!

★一人ひとりの個性が光っていて、一人ひとりが他のメンバーに負けない何かを持っている。だからこそ、グループになったときはすごい化学反応が起こるんだと思う。彼らはこれからずっと進化して、どんどん大きくなっていくんだろうなあと思っています。でも、ずっと変わらずに近く感じる存在でいてくれるような気がして、そういうところがとても好きです。パフォーマンスの中にはかっこよさ、貪欲さ、ギラギラ感、弾けるようなパワフルさ、エネルギーが溢れるほどある。それなのに、喋れば面白くて、THE関西を感じられるのが好きです。

★どこか隠れてしまった才能の持ち主の6人が集まったグループ。個性のかけらを一人一人見つけてくれた横山くんに一生頭が上がらない。 グローブ座単独舞台はまだ少し距離感があったりしてお互い探りあってたけれど連日の宿泊に段々縮まってく距離がとてもいい環境にいることを教えてくれた。手作りご飯持ち寄ってご飯会するんだよ??可愛い!!! 凱旋公演で各地の名所行った〜とかホテル割りがこの2人で〜って楽しそうに話してくれるAぇちゃんが可愛くって仕方ない。愛した分だけ愛してくれるグループ。Aぇちゃんを幸せにしてあげたいし幸せを与えてくれる素敵なAぇ! groupです。

★歌、ダンス、パフォーマンス、お笑い、バンド全てにこだわるところ!まだまだだな、と思うところももちろんあるけど彼らがもっと大きくなる姿を見たいし、もっと人気になってほしいし、ずっとついていきたいと思わせてくれる。個性的なメンバーが揃ってるけど、それを殺さずにそれぞれの個性を認め合って尊重して、否定しない「肯定」のAぇ! groupが好き。ずっと変わらないでいてほしいところ。何よりファンと「一緒に」成長してる感じがあってすごく好きだしファンを置いていかないところが好きです。Aぇ! groupを好きになれて本当に良かったな、と毎日思ってます!!!!!!

★6人6色、本当に個性が光る最高なAぇグループです。ひとりだけ応援するなんてできないくらいどんどんひとりひとりに引き込まれていくし気づけば箱推し。ただでさえ魅力的な6人が、6人ともAぇ! groupのことがだいすきでこの6人で進んでいくという覚悟が感じられるので本当にファンとして嬉しい。Aぇ! groupが好きすぎて狂いそうだけどでもAぇ! groupに出会えて本当に良かったと思うしもう出会う前のことは思い出せないくらいAぇ! groupがいないと満足できないです。Aぇ! groupだいすき!!!!!

★Aぇさんは一人一人びっっくりするほど個性が強くて合わさったらえ?ぶつかり合うんじゃ…くらいなイメージを持たれそうだけど、実際は個性はこわさず調和は上手くとれているグループで、そのバランスはお互いがお互いを尊敬しあって愛のある関係だからだなと思っています。それぞれが苦しい時代があってそれぞれがみんなのその時期を理解出来てる。今目指している場所方向が全員同じ。6人が6人のこと大好き。こんなに素敵な要素のあるグループなかなか出会えない。彼らが夢を叶える姿を絶対に見届けたい。

★とにかく仲良しなところ、だけど仲良しだけでは終わらないところ。今をきちんと見つめて、自分たちの目指すべきところを考えて地に足をつけながらもしっかり目標を立て、先を見てる。それぞれがすごく熱い思いを持っていて、どんな夢も目標もきっと叶えて見せてくれる!と本気で思わせてくれます。6人が同じ方向を目指すためにきちんと話をしているところも、ダメなとこは注意し合えるところも含め、6人の関係性が大好きです。そしてなにより6人が作る幸せだらけのステージも大好きです。

★「泥臭さ。」「どんなことでも挑戦を試みる野心」 語弊を生んだら大変申し訳ないのですが、キラキラなアイドル路線なにわ男子と違って彼らの売りはとにかく体を張ること、お笑い要素なのかな… と思う部分もあるのですが、元々関ジャニ∞で育っている身ですので、彼らを見ているとデビュー間もない頃の必死で何でもやります!な関ジャニ∞を思い出してしまうのです。大変なことも多いかと思いますが、彼らにはこれからも沢山もがいて、彼らの道を掴んでほしいなと願っています。

★歌に踊りにお芝居、楽器やお笑いと何でもできちゃうところがAぇ!groupの強みだと思います。結成当初はどんなグループになるのか想像できなくて少し不安な気持ちがあったけど、今はそんなこと忘れちゃうくらい大好きなグループです。末澤くんが「今はこのメンバーで良かったなって思います」と言ったように私もAぇ!groupがこのメンバーでよかったと心の底から思います。こんなに全力で応援したいと思えたグループは初めてです!Aぇ!groupデビューしようね!

★メンバーを全肯定するところ。Aぇ! groupの1番のファンがAぇ! groupであるというところ。やってきたことも立っていた場所もバラバラだった6人が集まってどういうグループになるんだろうと不思議でしたが、今ではすっかりAぇ! groupの虜です。Aぇ! groupは観客を魅了する力をどのグループよりも持っていると思います。これからもメンバーと一緒に、Aぇ! groupを守りたいです。

「反骨のきらめき」 決して平坦ではなかった道のりだからこそ、暗闇でも届く光を手に入れたグループ。 ガムシャラで、泥臭くて、熱い彼らが大好きです。 バンドでペンライトとうちわを置いて拳ひとつで盛り上がったあの光景は忘れられません。 「荒らすだけ荒らして帰っていった」けど、相当派手に荒らしてくれました。 Aぇ! groupを知らない人まで巻き込んで。 その無茶苦茶な感じが大好きです。
★みんな1列目になかなか来ることが出来なかった苦労人が集まったグループですが、だからこそ彼らにしか見せることができない景色があると信じています。彼らは当たり強いです。何があっても突き進んで行ってくれると思います。初めてAぇ! groupを見た時の衝撃は一生忘れないでしょうし、これからも一生着いて行きます。あの場所へ連れていってくれると信じています。大好きです。

★とにかくグループ力が高い!結成1年以内に色々経験させてもらえたけど、とても1年経ってないとは思えない。個性がバラバラで強すぎて、最初は「混ぜるな危険」とか言われていたけど、今じゃ「個性混ぜたら無限大」という感じ。ただ仲が良いだけじゃない、クオリティの高さも意識の高さも見えるAぇ! groupは、名実ともに最高になれるはず!!

★みんな苦労をしてここまで来たからこそ、 自分たちが今何をするべきなのかを考えて自分たちだけの色を出そうとしているそんな真面目なAぇgroupが大好きです。 Aぇとファンはお互い重いくらい想いあえてる素敵な関係だと思います。 ファンも含めてAぇgroupです。好きになれてよかったと心の底から思います。

★ファン想いなのに、時折ファン置いてけぼりにして6人で盛り上がって暴走しちゃうところ。(少なくとも私は)それでいいんです、勝手にやってる姿を垣間見るのが楽しくてしょうがない。このまま独自路線突っ走って、満を持してデビューしてほしい。そんな未来のために、微力ですが応援していきたいです。

★全部!雰囲気から何から全てが愛おしい!一人一人に良さがあって、個性的かと思いきや優しい人たちの集まりで、仲の良い6人が大好き!いつまでも6人で楽しく活動できていますようにと願わずにはいられないくらい応援したくなる。Aぇ! group大好きだよ!

★もともとみんな自分の武器を持っていてそれをすべて合わせた時1つのAぇ! groupとしての大きな武器になっててっていうのがすごく好き。 それを思うたびAぇ! groupにこの人いてよかったなと毎回思う。

★今まで通ってきた道が全く違う6人だけど、もっと上へ、というまとまったギラギラ感がびしびしと伝わってくる。彼らについて行けばすごく楽しくて最高な世界を見せてもらえるのではないかという気持ちになれる。

★Aぇ! groupを見る度にAぇ! groupがこの6人でよかったと、好きになれてよかったと思える、自慢のグループです!Aぇ担幸せです!って心の底から言えるのは6人のおかげだと思ってます

★最初メンバーを見たときは驚きで何でこの6人!?ってすごくびっくりしたけど今ではこの6人以外ありえない、多くは語りません、本当にええぐるーぷ

★誰か増えても欠けてもいけない、奇跡のバランス。

★唯一無二。魅力しかない最強アイドル

 

 

Aぇ! groupはなによりも、自分たちが Aぇ! groupのことを大好きなところがわたしは好きです。だからこそ、6人の空気感がすきだし、愛おしいなあと思う瞬間がたくさんあるんだと思います。

 

 

Aぇ! groupと出会えて、本当によかった

 

 

もう、これに尽きます。皆さんの回答が、Aぇ! group とすごしたこの一年を表していると思います。Aぇ! groupのことも、Aぇ担のことも、Aぇを好きだと言ってくれるひとたちのことも、もっともっと大好きになりました。

 

f:id:sryktm6:20200217012506j:image

 

Aぇ! group は全員が『この人についていけば絶対大丈夫』と思わせてくれるから強い。『繋ぐ』『弾ける』『生きる』『継続』『渇望』『覚悟』…6人が集まったら最強だね。

 

 

 

 

 

 

わたしのツイートを見つけてアンケートにご協力頂いた方、回答はしていなくとも、このブログを読んでくださった方、拡散してくれたお友達、皆さまお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

 

Aぇ! group のみなさん

結成1周年 本当におめでとうございます💐

これからもたくさんの素敵な景色をいっしょに見させてください。どこまでもついていきます。

 

 

Aぇ! group 大好きだ‼️

 

#Aぇgroup結成1周年

#Aぇ日です

f:id:sryktm6:20200217005431j:image